※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義弟に干渉し、奢り、引っ越しを提案。義弟夫婦との距離を保ちたいと不満を抱える女性。

旦那の兄貴プライドが腹立ちます(笑)

旦那には6個下の弟がいます。少し歳が離れているので可愛くて仕方がないみたいです。

義弟も結婚して1歳の子供がいて、アパートに住んでいるのですが
アパートの更新の時期なので引っ越しをしようかと数ヶ月前から話していたそうで、旦那が「俺と同じ町内に引っ越してきなよ!とずっと言っています。
義弟の家と私の家は車で20分くらいの距離です。

今年の4月から義弟の子も保育園に入るそうなのですが、去年の9月頃奥さんが色々な保育園の見学に行っていると言う話をしていた時に旦那は「家の娘と同じ保育園にしなよ!そしたら残業とかあったら(私)が一緒にお迎えで連れて帰ってあげられるし!家近かったら家に迎えにくればいい話じゃん!」と勝手に盛り上がっていました。
義弟もいいね!と言っていましたが奥さんは苦笑い。
そりゃそうですよね。しかも私の娘の保育園は家から少し遠いですしわざわざ同じにする必要はないですし。
しかも何で私が迎えに行かなきゃ行けないの?て話です。
私は3歳の子と0歳の子がいるのでこっちだって忙しいです。

ちょくちょく義弟夫婦とご飯を一緒に食べたり遊びに行ったりしますがなぜか全部こっが奢ります。
旦那は自分はお金がないからと私にお金を出す様に言って来ます。
家だってそこまでお金に余裕があるわけでもないのに何で毎回奢らないといけないの?と思っているのですが、
もし本当に家と同じ町内に引っ越して来たらもっと会う回数も増えるだろうし勘弁して欲しいです。

お節介の様に旦那は義弟にこの物件どう?などいつも送っています。
奥さんは断りずらいだろうし、2人が決めるんだから放っておきなよと私も言うのですが
俺は協力してるだけ。何が悪いんだ。の一点張りです。

義弟夫婦のことは好きですが、程よい距離がいいですし
奥さんだってきっとそう思っていると思います。

保育園は結局今住んでるいる家の近くに入ることになったみたいなのでよかったのですが、、、
お願いだから近くに引っ越してこないでーと願っています😭

コメント

みー

本人達(旦那さん、義弟)は実の兄弟だから、気兼ねなく付き合っていける仲だから良いでしょうけど🥲 嫁同士も仲が良いし··と勝手に思い込んで勝手に話進められては困りますよね😣 送り迎えも本人達がしない、残業の時は連れて帰ってあげる?は?いやいややりもしない人が言う言葉じゃないですよね😅 はじめてのママリさんが言った言葉ならまだしも、自分でやりもしないことを勝手に決めて義弟さんに言うって🤢 しかも食事行くと毎回奢る形もおかしいし、義弟夫婦さんも図々しく思えます🤢 はじめてのママリさんがおっしゃるように嫁同士は他人でもあるし、程良い距離感あって、ちょうど良いのに、近づきすぎたら、ぶつかり合うに決まってますからね😣 食事までいつも奢らせておいて、義弟さんの子供を面倒見る日が、増えたりしたら、やってらんないわ😇ってなりますし🥲 実際、旦那のお義姉さんも私達が住んでいるところに別の用事で来た時あったのですが、2度来て、2度、私達が車も出し、食事も奢らされて、私もブチギレたので二度と行かない😇と誓いました😇
お互い所帯持ったなら、その辺もきちんとすべきだし、見返りを求めるじゃないですけど、こっちばかり何でもかんでも口出して、相手が断りずらい環境にするべきではないですよね🤢 実兄も実妹とは6歳差なので、実兄は私より、離れた実妹の方が可愛いようで、お金の貸し借りや家電を買ってあげたりと、実兄がやってあげることばかりで、実兄の嫁も、「私に黙って」って感じで、実兄がやりすぎていたことで文句言ってました🥲 
それは当然の事で嫁からしたら他人な訳だし、実兄妹だけで何でも勝手にやられたら周りは不満ですしね🥲 私だったら「ちゃんとお嫁さんに言ったの?知ってるの?」と確認し、お礼もしないといけない··と考えますが、実妹は何も考えず、もちろんお礼も全くしていないので、お嫁さんが怒るのも無理ないんですよね🥲 それぞれ結婚して上手くしていきたいと思うなら、程良い距離でいるのが一番なんですけどね🥲