※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの買い物が大変で、3歳と1歳の子供を連れてワンオペでの買い物に困っています。どうやって買い物しているか、3歳を落ち着かせる方法を教えてほしいです。

3歳(手なんて繋げず常に走るどこかに行ってしまう)と1歳(歩きたい盛りカートは乗れて5分)つれてワンオペでの買い物が本当に本当にしんどくて…

同じような方いませんか?どうやって買い物してますか?
3歳を落ち着かせるにはどうしたらいいですか?

お店に入る間に声かけ、目を離さない等できることはやってきましたが1歳の自我がすごくなってきて両方に手がかかってとっても大変です。

買い物を上手にこなす方法教えてください。

コメント

ママリ

3歳カート、1歳抱っこ紐
で買い物してました!
3歳男の子なら、ミッション作ったらどうですかね?
「カートに乗って、○○を見つけよう!」とか🤔
1歳の子も歩きたがって暴れますが、15分くらいでパッと済ませられるように買うもの決めてルートも無駄なく行くように心がけてました!

とは言え疲れますよね😭

ママり

上の子カート、下の子は抱っこ紐です。
ぐったり疲れますよね…😣
下の子は一度でも歩かせると抱っこ紐拒否するので車から一歩も下ろしません。

ビール

3歳、1歳の時が一番しんどかったです😅お気持ちお察しします。
1歳が抱っこ紐で昼寝してくれるタイミングが1番良かったですが、そんな常に上手くいかながのが育児ですもんね。
主人がいる日に大きいものはまとめ買いして野菜やパンなど賞味期限が短いものだったりをパパっと買う方法でなんとかやり過ごしてました🥺

はじめてのママリ🔰

うちはどちらかは抱っこ紐でおんぶしてました💦
大体下の子が多かったですが上の子は床に寝転んでまで癇癪起こすので上の子も抱っこ紐でおんぶ結構頑張りました😔