※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんはカウンター下、何を収納してますか?又はどう活用されてますか?…

皆さんはカウンター下、何を収納してますか?
又はどう活用されてますか??

リビングに収納が一切ないので、カウンター下もぜひ活用したいのですが、今日計測したらなんと奥行き20cmしかありませんでした💦

ビミョーすぎて何も思い浮かばないのですが、3〜4月が仕事にも余裕があり、思い切ってリビングを大改造しようと思っているので、なんでもご意見下さい!!!

ちなみに今は奥行き40cmくらいのオープンラックに文房具とか置いてますが、出っ張ってちょっと邪魔です...

コメント

ままりん

薬、文房具、子供のおもちゃなど色々入れています😃
うちも奥行き浅いですが、ニトリのNインボックスのクォーターを積み重ねて使ったりしてますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    Nインボックスクォーター、知らなかったので調べてみたのですが、これを積み重ねてらっしゃるんですね!
    何段くらい積み重ねてますか?
    下の方のボックスを取りたい時は、上をどかして取ってる感じですか??

• 3月13日
  • ままりん

ままりん

私は2段にしてて、下にはあまり使わないものを入れています。下の物を取り出す時は多少面倒なんですけどね😅

高さのある物を収納するなら、タテ型ハーフとかもいいかなって思いますよ😃

私は性格的にザックリ収納しかできないのですが、引き出し式の収納ケースを沢山入れて、細かく分けて収納されている方もいます。
    それだと高さが活用できていいなとも思います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2段にされてるんですね😃‼️あんまり積み重ねると大変ですもんね💦

私は細かく分けるのは苦手なので、ザックリ収納大好きです😆
    タテ型ハーフも見てみました!積み重なるから便利そうですね!
    ニトリで実物見ながら考えてみようと思います!

参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月13日
  • ままりん

ままりん

今、ニトリのセールしてるので、見に行くといいかもです😄
    奥行浅い収納(うちも20cmほど)だと悩むし、限られるので、カウンター下から少し飛び出してもいいなら、もう少し奥行ある物を置く方が使いやすいと思います。
    扉つきだと、内部のグチャグチャが隠せるので、オススメですよ👍

• 3月14日
とまと

薬類、ホットプレートやミキサーなどあまり使わないキッチン系、
エコバック、赤ちゃんに関する書類をまとめたファイル、
塩や砂糖やきな粉等のストック、インスタント類

うちはキッチン自体に収納が少ないので
普段あまり使わないキッチン系が多めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬や子供に関する書類とかいいですね!!
    あんまり使わないキッチン用品やストックもいいですね😀

ちなみにとまとさんちのカウンターは奥行きはどれくらいですか?
    どんなものに収納されてますか?
    オープンラックみたいなのがいいか、お値段するけど、扉があるちゃんとしたのがいいか、迷ってます...

• 3月13日
  • とまと

とまと

奥行き37cmでした!微妙な数字で困ります😅
    楽天で2つ、ニトリでワゴンを1つ買って
    合計3つ置いてます!
    楽天のは自分で組み立てると安くなったので頑張りました🔩
    ニトリのは完成品が届きました✨
    オープンも考えましたが、綺麗に「見せる収納」が
    得意ではないので、引き出しや扉に
    何をどうやって入れてても良いように
    扉付きのものにしました笑

• 3月13日
  • とまと

とまと

ニトリのはこれです!
    カラーボックス置くだけでも良いかなと思ったんですが
    これなら完成品が届くということだったし
    見た目可愛いのでこれにしました💡笑