
息子と自分が溶連菌に感染し、サワシリンを服用中。喉の痛みが再発したが、原因が溶連菌か風邪か不明。情報を共有して欲しいです。
わかる方が入れば教えてください!
先週火曜日に息子が溶連菌陽性になり、次の日に私も喉が痛くなったので見てもらったところ検査はしていませんが溶連菌だろうと言うことで、サワシリン250を10日分処方してもらいました。
喉の痛みはすぐに引いたのですが、昨日からまた喉が痛くなってしまいました。
サワシリンはまだ飲んでいるのですが、溶連菌のせいなのか普通に喉風邪なのかわかりません💦
同じ方でどっちだったよ!とかあれば教えてくださいm(_ _)m
- あーちゃ(2歳3ヶ月, 3歳8ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント

mini
数ヶ月前に私も溶連菌感染しました。夜に喉の痛みが減り、朝は強くなる日が何日か続きましたよ。そこから1日中痛くならない日が出るようになりました。
あーちゃ
コメントありがとうございます(* .ˬ.)"
ある意味溶連菌の残りって感じですかね💦
1週間も薬飲んでのになと悩んでいたのでありがとうございます😊