※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方で悩んでいます。完母で哺乳瓶嫌いになりそうで困っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

粉薬の飲ませ方で迷っています
水を含ませてペースト状にして
上顎につけて、すぐ水分を取らせると
薬剤師の方に教わりましたが、、

完母で、つい2、3日前から
保育園に通うためミルク訓練開始。
なんとか、飲んでくれるようになったのに(´・_・`)
薬でまた、哺乳瓶嫌いになりそうです
どうするのが1番良いのかな…
先輩ママさん教えて下さい(><)

コメント

そたまま

うちのこはスポイト見たいのもらったのでそれで飲ませてますよー⑅︎◡̈︎*

  • ゆうこ

    ゆうこ

    スポイトなんてもらえませんでした(^ω^;);););)

    • 3月21日
  • そたまま

    そたまま

    医者によって違うんですね、薬飲む用の小さめのスポイトもらいました!
    実家用に買いたくて薬屋さんで探したりしましたが、薬もらう時じゃないともらえなかったです(´・_・`)

    • 3月21日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね
    教えていただいてありがとうございます!助かりました

    • 3月21日
いけこさん

私も病院でそう教わったのですが、ペッと吐き出してしまってどうもうまくいきませんでした。
乳首の先に少量のお湯とお水で溶いた薬をいれて飲ませてます。
飲んだら、味わう前に即ミルクを飲ませてます!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね!
    試してみます ´ω` )/

    • 3月21日
skmskm

スポイトは試しましたか?
先が丸くなっているのでチュッチュして薬飲んでましたよ! 水分もスポイトであげてました。
今ではスポイトが好きすぎてかんでますが💦

もしくはスプーンで水分をあげてみるとか!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    スポイト試してみます ´ω` )/

    • 3月21日
  • skmskm

    skmskm

    薬貰うところでお薬手帳みせてスポイトを欲しいと聞けばくれると思いますよ(^^)

    • 3月22日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます!

    • 3月22日
KOKAPAN

今は水で練ってスプーンであげていますが、前はスポイトであげていました。
頼み忘れてもらえなかった時、飲ませるのに苦労したので、次の日に貰いに行きました!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    スポイト貰いにいってきます

    • 3月21日
しぃ

小さい注射器みたいなの使いました!
水に溶かして口の奥の方に入れてあげてました。
薬局によると思いますが、調剤薬局で買えると思いますよ!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    注射器!
    それすごいですね
    やってみます!

    • 3月21日
  • しぃ

    しぃ

    ハリのない注射器みたいな容器です!シリンジと言うらしいです

    • 3月21日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    質問して良かったです

    • 3月21日
deleted user

スポイトうちも使ってました!薬剤師さんに言えばもらえますよ( ˘ᵕ˘ )

  • ゆうこ

    ゆうこ

    薬剤師さんに言わないとダメだったんですね(^ω^;);););)
    早く貰いにいかないと

    • 3月21日