※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Co
子育て・グッズ

10月からの幼稚園受験に向けて、幼児教室に通わせたいと考えています。教室選びに悩んでおり、ベビーパークが車で通う距離で、子供の成長や環境についても相談したいです。

幼児教育について…
10月からの幼稚園受験の学校に通わせたいと考えています。
4月から9月まで行く教室で悩んでいます。
イクウェルやベビーパークや七田式が近くにありますが、私が仕事をしながらなので曜日が限られた中でとなります。
ベビーパークだけ車で行かないといけない距離なのですがおすすめありますか?
三月産まれで学年で1番遅くに産まれた子になるので平均的になんでもこなせるくらいまではと考えています。
10ヶ月から歩いています、あまり好きではなさそうですが手掴みします。スプーンはまだです。
ボール投げやボールを箱にいれたりもできます。お片付けはまだできません。
スイミングも通っているのでアーム浮き輪ありですが、浮いたりバタバタしたりできます。
席に座ったり、ゲームを楽しくしたり、他の子と一緒にと言う事を出来たら良いなーと。
支援センターにも時間があれば行き、刺激をもらっています。
この様な環境や希望で半年だけ通わせるのは、あまり良くはないでしょうか?
また幼児教室でおすすめあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーパークは能力開発系ですよね。お受験系の幼児教室の方がいいと思います🤔
受験予定の幼稚園の近くにあることが多いと思いますよ💡

仲良いママ友親子は2月生まれで、お受験前は週3で幼児教室に通ってました。(大学までエスカレーター式の都内某有名幼稚園です。)

まずは情報収集かなと思います!お受験が必要な幼稚園って、やっぱり皆さんお受験に対応した幼児教室に行ってると思うので、その幼児教室を探すところからかなと。その幼稚園近くの公園や室内遊び場にいるママさん方から聞くのが良いとも思います😊

  • Co

    Co

    ありがとうございます。
    お受験の幼児教室が10月から開校になる教室なので、そこまでの半年何かさせて遅れがないようにと考えておりました。

    走り回って授業に支障が出るようでは入れないでしょうし、そう行った事を少しでもできるようにこの半年間で別の所をと考えておりました。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月開校だから10月からってことだったんですね💡
    それなら、どんなお教室でもどんなところでも良いと思います!お子様の性格や得意不得意などを親が近くで見て知って、それに合わせたところが良いかなとも思います😊けど、せっかくなら続けらるものが良さそうですよね🤔10月以降も、そしてできたら入園後も✨

    • 3月13日
  • Co

    Co

    わかりづらい記載で申し訳ないです😹
    なるほど!続けてと言う教室も視野に入れても良いですね!!
    リトミックとか英語とかも検討してみます🙇‍♀️🙇‍♂️

    • 3月13日
たた

私はよいと思います!
刺激たっぷり愛情たっぷり注いでいただきたいです💓

小さい頃はインプットなど親が与える環境でこどもたちの能力が引き出される事があると思います。
あとは、言葉と動作を親が結び付けながらお話しするとよいです♡たとえ通われなくても、親の語りかけだけでも本当に違うと思います。

それぞれの個性があるので、その子の興味がある時にひらがなを教えたりすると伸びやすいですし、興味がない時に教えても無理矢理になってしまい身につきにくいです。しかし、その時の為の素地を作るのが今のご年齢かと思います。

親子で楽まれながら、今後に向けて環境にふれておくという軽いイメージを持たれると、負担になりにくいかと思いました!

  • Co

    Co

    ありがとうございます。
    おっしゃって頂いたようにまずは教室に通うイメージ作りが出来ていればスムーズに入っていけるような気がします😺
    絵本やお話し色々家庭でもしてみようと思います🙌

    • 3月13日