※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

4月から復帰予定で、元いた職場から異動を打診されました。通勤時間が40分になるが、断りにくい状況です。通勤時間の妥当性について相談しています。

どうすればいいか悩んでます😣
4月から復帰予定で、元いた職場に人事がでていたのですが急に会社から電話がきて異動してほしいと打診されました。
今は自転車で15分の距離ですが、
異動だと家→駅自転車で5分、電車15分、駅→職場徒歩10分で30分、乗り換えも含めるともう少しかかります。
でも断れそうになくて😭😭
通勤に40分くらいって妥当ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

40分は妥当だとおもいますが、子供いるともうちょっと近くがいいなーと思ってしまいますよね。

• そらまめ

そらまめ

そうなんですよ!子どもいなかったら全然大丈夫だし、なんなら近い!とか思うんですが😭拒否できそうにないので頑張ります🥲

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

車で40分なら全然大丈夫ですが、自転車&電車を使うとなると転職考えます💦

• そらまめ

そらまめ

異動断れなかったので、とりあえずやってみて無理と思ったら転職します😇😇笑

• 3月14日