※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活中での挫けそうな気持ちに励ましの言葉をお送りします。次も頑張れますよ。

本音ポロりです。
2人目を妊活中、基礎体温も測ってなかなかできず今回は排卵検査薬など使ってタイミング測り頑張った結果、予定日から2日後の今日生理に。
毎月1日後から気になってしまい、妊娠検査薬で陰性→落ち込む、生理がきてまた落ち込む。

なんだか泣けてしまいそうです。
無駄に検査薬など使ってしまい、自分が本当に馬鹿みたいです。
そんなに期待を持ってはと、分かっているのに期待が膨らむばかりで、リセットになるたびに落ち込んでしまいます。

質問ではありません。
ただ、今の挫けそうな心に励ましの言葉をお願いします。
また次も頑張れるように。

コメント

nana★

バカみたいなんて、自分を責めないでくださいー💦

生理予定日を過ぎれば検査薬やりたくなるのは自然なことだと思います☺️

私は陰性がこわくてフライングはしない派ですが、、^^;

気を取り直して、また来期頑張りましょー💕

• N

遅くなりまして、すみません。
    温かいお言葉ありがとうございます😢
    がんばりましょう😢✨

• 3月29日
ぶー子

私も二人目不妊でなかなか授かれずです。
毎月の生理、本当に落ち込みますよね。
お気持ち、よくわかります!
期待しちゃいけないとは思っても、タイミング見てるし今月こそは!って期待しちゃうんですよね。
私も毎月落ち込みすぎて自分が嫌になるくらい最低な性格になってしまいます。
でもそれは、妊活を頑張ってる証拠だと思います。
二人目不妊は二人目妊活してる人しかわからないことですよね。
一人いるんだからいいじゃん、二人目はまだできないの?なんて周りから言われるけど、そうじゃないんですよね。
これは二人目不妊の人しかわからないことですよ。
不妊なんてしたくない経験だけど、この経験はいつか役に立つと思います。
子供が生まれたら、あなたはママたちがすごく望んで、奇跡を願って生まれてきたのよって言ってあげたいと思います。
お互いに、早く授かるといいですね。

• N

遅くなってしまい、すみません。
    私も期待して期待して、抑えようとしても期待する気持ちは膨らむばかりで、最後は落ち込んでしまって、、。
    心強いお言葉ありがとうございます😢
    私も前向きにがんばります。
    お互いに良き妊娠ができますように。

• 3月29日