※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ナースコールで電話中の会話が聞こえるか心配ですか?夜の電話内容が朝に話題になり、疑問に思っています。

言い方が変ですが、ナースコールって盗聴ができるんですか?
こちらの声を聞こうと思えば聞けますか?
と言うのが、産院の病室にあるナースコール、お互い話す前に、呼び出し音がなって会話になるのですが、
夜に主人と電話でしている会話を聞いていた内容のことを朝言われて、もしかしたら昨日の電話の会話聞かれてたの?とふと疑問に思いまして…
電話中、呼び出し音はなかったです。

コメント

ままり🐻

私が働いている病院も、入院してた産院もどちらもナースステーション側からかける時は必ず呼び出し音が鳴ります。
なんの音もなしにお部屋の声や音をナースコールで聞くというのはまずないんじゃないかと思います🤔
やっぱり盗聴とか倫理的な問題になりますし…
お部屋の近くにいたとか通りすがったとかで聞こえてたのではないですか?

ママリ

うちの所は病棟の番号ボタンを押せば向こうの声も聞こえますが🤔

くりーみぃ

さすがにそれはなさそうなので通話になった状態で切れてなかったとかな気がします🤔
それにしたって聞こえてたら切ったり通った時に聞こえたとかでも聞かないようにすぐ通りすぎるとかして欲しいですけど💦

はじめてのママリ🔰

まとめての回答失礼します。
そうですよね💦
私の思い違いですね🙇‍♀️😂💦
みなさんありがとうございます😭✨