※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

夫が正社員で、私はパート。共働きと言わないの?他の男性社員が子どものために休んでいるのに、夫は休まない。休んだ人の家は共働きと言われてイライラ。

夫は正社員、妻(私)はパート(9:15〜15:15 でパート・夜コンビニで18:00〜21:00で週3)
というのは共働きと言わないのでしょうか、、、。

会社の男の人が子どもが熱の為本日休んでいました。
私の夫は絶対子どものために休んだりしてくれないので
別の男性社員に 子どものために休むっていいパパですよね。うちは絶対休んでくれません、、、。
と伝えたら

休んだ人の家は共働きだからね。(休まれた奥さんは時短の正社員だそうです)
あなたはパートでしょ?

って言われました、、、。
パートでも共働きになりませんか?

なんかイラってしちゃって

コメント

ままり

パートでもなんでも働いてる以上、共働きですよ!
お給料もらってるんですからお仕事です‼︎

正社員同士の夫婦じゃないと共働きと言いませんってその方なんかプライド高そうですね😰

  • おもち

    おもち

    共働きっていいますよね😭

    え?働いてる私はなに?遊び?

    とかって思いました😭
    その人結婚したいけど出来ない独身42なんですよね、、、
    だからだろうなぁ、、、と😰

    • 3月13日