※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こっちゃん♡
妊活

霧島市で風疹予防接種を受けた方へ 内科で予防接種を受けるよう指示がありました。 風疹ワクチンとMRワクチン、どちらがいいでしょうか? 助成金については霧島市では情報がないようです。

鹿児島県霧島市にお住まいの方で
風疹予防接種をされた方がいましたら
教えていただきたいのですが‥‥
本日血液検査の結果で風疹の抗体がなく
予防接種を内科で受けて下さい。
と言われました(´・ω・`)

サイト等で見ると
風疹ワクチン
風疹・麻疹混合ワクチン (MRワクチン)
があったのですがどちらを受けた方が
いいのでしょうか??(>_<)

あと他県では助成金が出たりするみたい
なのですが霧島市はそういうのはないのでしょうか?
調べたりはしてるのですが霧島市の情報がなく‥‥

わかる方いましたら教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします☆

コメント

のんちゃん

こんばんは☆彡
夜分にすみませんm(_ _)m

私は、不妊治療中で、風疹の抗体が足りないので、産婦人科なら、けっこうどこでも風疹予防接種をしてくれると聞いたので、霧島市の前田産婦人科で受けましたよ😊
助成金とかはわかりませんが、風疹ワクチンの費用は4,600円だったかな??
風疹予防接種は、受けてから風疹の抗体が出来るのに2ヶ月かかるので、その間は避妊しないといけないので、妊活を再開されるなら、早めに受けに行かれた方がいいですよ😊
あと、受けに行く前に、風疹予防接種ワクチンのストックが(他の予防ワクチンのストックも)あるか、聞いてから受けに行ってくださいね😊

• ♡こっちゃん♡

♡こっちゃん♡

こんな遅くにお返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(*´艸`*)
    前田産婦人科なら近くなので明日にでも
    連絡して聞いてみたいと思います☆
    のんちゃんさんは風疹ワクチンだけ受けた
    んですか??
    私は今、姶良の竹内レディースクリニックに
    先月からお世話になっていて、今日検査結果で
    抗体がなくて風疹予防接種した方がいいと
    言われていろいろ調べたら2種類のワクチン
    が出てきたので迷ってしまい(;゚д゚)笑
    ちなみにのんちゃんさんは霧島市に
    お住まいなんですか??
    また時間のある時にお返事貰えると嬉しいです♡

• 3月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    いつも、こんな時間にすみませんm(_ _)m
    私は、風疹予防接種だけ受けましたよ😊
    竹内の先生から、どの予防接種を受けた方がイイとか、詳しいお話しはなかったですか??

私は、曽於市在住の、アラフォー妊活主婦です😉✨
    8年ほど前まで、霧島市に住んでいて、それから南薩方面に行って、一昨年、曽於市に引っ越してきました😊転勤族です😆
    去年の4月から、前田産婦人科でタイミング法と人工授精を10月までして、男性不妊が分かったので、12月から市内の松田ウィメンズクリニックに移りました😊
    先月から、高度生殖補助医療を受けてます😊
    まだ、風疹の抗体が出来ていないので、移植は1周期見送って、来周期にすることになりました😊
    いろいろ、♡こっちゃん♡さんは、乗り越えて来られたんですね😊
    お互い、これからですね🎵❤
    (๑•̀o•́๑)۶ ♡Fight♡
    多分、私の方がだいぶ年上だと思いますが、いろいろ、お話ししましょうね🎵❤

• 3月22日
  • ♡こっちゃん♡

♡こっちゃん♡

こんばんわ♡
    時間は気にしないで下さい(*´艸`*)

竹内の先生には風疹の抗体がないねーとだけ言われたので今日前田産婦人科に電話をして予防接種の予約してきましたょ💉✨😋

わたしは2度妊娠経験があるのですがどちらも残念な結果で‥‥でも自然妊娠が出来るのかな?と思いみつお産婦人科でタイミング法受けてたのですがなかなか授からずで‥‥旦那さんから思い切って専門の病院に行ってみよう😁との事で先月から竹内に行ってます🏥

予防接種受けると2ヵ月から3ヵ月は避妊しなきゃいけないので再開するまでは今しか出来ない事を旦那さんといっぱいしたいなと思ってる所です😋♡

ちなみに今月34歳になりました(*´罒`*)笑。

• 3月23日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    大分、ご無沙汰してましたm(_ _)m
    夫の仕事の都合やらいろいろで、毎年、年度末、年度始めはバタバタしてましたm(_ _)m
    なので、なかなか返信も出来なくて…m(_ _)m
    みつお産婦人科に通われてたんですね😊
    ご主人から、専門病院に行こうって言ってくれて、イイご主人ですね😊嬉しいですよね😊
    ウチは、夫が、どーにか、よーやく重たい腰を上げてくれました😅
    今では、私より、ヤル気があります😅もーちょっと早くヤル気が起きてくれたら、私も40歳の大台に乗る前に本格的な治療が受けられたんですが、ホントに腰の重たい主人です😢

予防接種受けて、抗体が出来るまで、好きなコトするのもイイですね('∇^d) ナイス☆!!
    私は、歳も歳なんで😅先生から凍結も出来るとお話しを頂いて、ちょっとでも、ひと月でも若い卵を❢❢と思って、予防接種の翌月の排卵周期に採卵して受精卵にして凍結しました😊
    ホントなら、4月4日には、風疹の抗体も出来てて移植できたんですけど、花粉症の薬を飲んでるので、怖くて、1周期遅らせて、次の周期で移植になります。

34歳ですか😊まだまだお若いです🎵❤イイなぁ🎵❤
    私は、39歳で、本格的な不妊治療を始めました😊
    国分隼人は、昔住んでて、友人もいるので、よく遊びに行きます🎵❤
    もしかしたら、どこかでお会いしてるかもしれないですね😉✨
    また、ココでお話ししましょう🎵❤

• 4月6日
らいぽん(*´꒳`*)

はじめまして♡
私も竹内レディースクリニックに通ってます。
同じく風疹の抗体がなくて、内科で予防接種(保険外自費)しました!
私は麻疹はせず、風疹だけの予防接種をしましたよ◡̈*
ちなみに吉野から通ってるので、霧島市の助成金は分からないです(´・ω・ `)

• ♡こっちゃん♡

♡こっちゃん♡

おはようございます♡
    お返事ありがとうございます(*´艸`)
    同じ病院ですね(*゚Д゚艸)♡
    私も風疹の予防接種だけにしようかなぁー
    混合だとちょっと高くて‥‥😱💦

ちなみに自費はいくらでしたか??
    旦那さんも予防接種しましたか??

わたし来週に造影検査の予定があるんですけど予防接種したら3ヵ月は避妊なんですよね?
    造影検査後はゴールデン期間って言われてるので、先延ばしにするかも悩み中なんです😢

らいぽんさんは吉野からなんですね💦
    同じ病院に通ってるみたいなので良かったら仲良くして下さいね♡

• 3月22日
  • らいぽん(*´꒳`*)

らいぽん(*´꒳`*)

自費で約7,000円かかりました(-ω-;)
    わたしも風疹の予防接種後に卵管造影しましたよ。
    低AMHでサバイバルテストの結果も悪かったので、来月、顕微授精します。
    こちらこそ、何かの縁なので仲良くしてくださーい\( *ˊᗜˋ* )/″

• 3月22日
  • ♡こっちゃん♡

♡こっちゃん♡

わぁー良かった♡
    同じ病院なのでなんだか心強いです(*´艸`)先ほど前の方が受けた前田産婦人科に予防接種の予約しました💉💦
    AMHも年齢的に受けなきゃいけないのですが余裕がなく‥‥とりあえず予防接種はしときたかったので優先しました💦サバイバルテストは初めて聞きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノもしくは聞いて忘れてるか(笑)
    造影検査されたんですね😀わたし予防接種の翌日に造影検査になりそうです(;゚д゚)
    痛かったですか‥‥?😭

• 3月22日
  • らいぽん(*´꒳`*)

らいぽん(*´꒳`*)

サバイバルテストは精子の生存率を調べる検査です。
    24時間後に精子がどれ位残ってるか調べるんですけど、旦那さん何とゼロだったんです(´;ω;`)
    自然妊娠は難しいとの事だったので、顕微授精にステップアップを決めました!!
    卵管造影は前の病院でもしてたので2回目だったんですが、前回同様、生理痛のあのズーンとした痛みがありました。
    ゴールデン期間にこっちゃんさんが授かれますように♡♡♡
    いつか産科でお会い出来ますように(´。✪ω✪。`)

• 3月22日
  • ♡こっちゃん♡

♡こっちゃん♡

さすがサバイバルテスト‥‥(;゚д゚)
    わたしの旦那さん普通の精子検査が再検査なので先行きちょっと不安です(苦笑)
    やっぱりあのズーンなんですね‥‥( *`ω´)痛いの苦手だから怖いです(;_;)でもこれも可愛い我が子に会う為なので頑張らなくちゃですね♡
    らいぽんさんも無事顕微授精で赤ちゃん授かれますよーに(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)♡

• 3月22日