※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

昨日から熱が続いていて、インフルエンザやコロナの検査は陰性。熱が下がらず、小児科を受診するか迷っている。鼻の粘膜が傷ついているため、迷っている。どうしたらいいでしょうか?

昨日の朝計って37.7あり、学校休んで夕方から38.9ぐらいでて今日もいま39.6あります。
昨日の時点でインフルAもBもしてるし、副鼻腔炎からの熱かなと思い、耳鼻科にいってくすりももらっていたので、小児科の方にはいってなく、耳鼻科でインフルとコロナの検査しました。どちらも陰性でした。
インフルじゃないならもうすぐ熱も下がるかなと思ったら39.6でたので、小児科にいくか迷ってます。
検査で鼻の粘膜傷つけらへえ鼻血をだして痛い思いを昨日してるので余計迷います。
みなさんならどうしますか?
毎週のようにねつがでていて困ってます。

コメント

ねねこ

高熱ですね💦インフルはかかったばかりですか?それならコロナの可能性もありますね。インフル、コロナ共に、昨日は陰性でも今日は陽性って事は多々あります。
インフルなら処方薬があると思うので、はっきり診断された方が気が楽かなとは個人的には思います。私なら小児科連れて行くかなと思いました。

毎日のように熱が出て、、、いる理由は必ずあるはずなので、ゆっくりさせてあげたいですし、不安なら耳鼻科に問い合わせて指示を仰いでも良いかと思います。
ママも大変ですが、お大事になさってください😣

• ママりん🔰

ママりん🔰

ありがとうございます😭😭
    インフルBには2月の終わり頃にかかりました。
    もうまたかかることもあるんですかね?
    Aも去年の10月になってます😣

小児科行った方がいいですよね!
    午後から行こうと思います😣😣

• 3月13日