※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコぽちゃ子
妊娠・出産

出産後25日で会陰切開の痛みがあり、塗り薬を使用中。痛み止めは退院後服用せず。状況はどうでしょうか?

出産の際に会陰切開された方、出産後何日くらいで痛みが消え、縫われた糸がなくなりましたが?溶ける糸で傷口を縫われました。

2/24金曜日に39w5dで3660gの女の子を出産しました。
分娩室で1時間で出産したのですが、会陰切開されました。
出産して25日ですが、傷はくっついているようなんですが、痛いです。塗り薬を朝と夜塗っています。痛み止めでロキソニンを入院中は処方されましたが、退院後飲んでいません。

コメント

ぷーやん

1ヶ月は、違和感が
あったような記憶です(´;ω;`)

トーマス

退院の時は、もう痛くなかったです!

糸は1ヶ月後位だったかと思います!

何だか糸で釣ってる感じが気持ち悪いですよね💦

あっち.UT

わたしも溶ける糸で縫いました(^^)
3400gの男の子でしたが、痛みは3週間ぐらい続きました…会陰切開、つらいですよね(:_;)

溶ける糸は退院する日までに取れました!
でも1ヶ月くらいは痛かったと思います😢
薬飲むほどでは無いですが、授乳の時に座ってる時とか痛かったです😭

muu

私も3週間経ったくらいの時に痛くて病院に行ったら突っ張ってたらしく溶ける糸だったのですが抜糸しました💦複雑に裂けてたりすると縫合も大変らしいです。

ゆなママ

会陰切開しました!
入院中ずっと痛くて立つのも座るのも寝てるのでもものすごく痛くて、何度も看護師に診てもらいましたがそのうち治ると言われ、結局退院診察で先生が糸がきつく縛りすぎて突っ張ってるとのことで抜いてもらってほとんど痛みは取れました!
縫い方が悪いとそうなのかもしれません💦
1度産婦人科で診てもらったほうがいいかもしれませんね💦

かほ

抜糸は入院3日後にして抜糸(溶ける糸です)したらスッキリしました( ¯ω¯ )

私も切開しました😭
切るねーと言われて嫌だ!なんて言っちゃいましたが
変に避けちゃうよ?と言われて渋々😭←

産後2.3週間は痛くて退院時には薬を処方してもらったので
毎日飲んでました🙄
ほんとに座るのがしんどくて立って授乳、
立ってご飯・・・🙄笑
たしか3週間くらいで溶けたかなと。
一ヶ月検診時はもう痛くなかったです🤔

ぴんころ

痛みは2週間くらいでなくなったのですが、溶ける糸は1ヶ月健診の時もまだついてたようでした!とても複雑に切れてたらしく、三ヶ所切れてるから。。と言われました。
心配だったので、2ヶ月目にも受診してみてもらいましたが、その時に糸もなくて、とてもキレイに治ってますよと言われ、やっと安心しました〜。

y

退院する頃にはそこまで違和感なく過ごせたと思います。産後1〜3日は変な歩き方してたと思います。

• y

ちなみに溶ける糸で縫ってもらいました。

• 3月21日
ポチャッコぽちゃ子

皆様

回答ありがとうございます‼️
金曜日で出産1か月たちますのて様子をみたいと思います!