※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園する幼稚園から1口1万円の寄付のお願いがありました。プリントには…

卒園する幼稚園から1口1万円の寄付のお願いがありました。
プリントには「毎年卒園の保護者の方にはご理解いただき寄付をいただいております」という書き方だったので寄付する人も多いんだろうな。と思い寄付しました。

しかし送迎のときに他のママと寄付の話になったのですがほとんどのママが「寄付なんてしないよ?もったいない」という答えでした💦

確かに私も「1万円か…今月は何かと入学準備でお金かかったしな」と思いましたが「3年間お世話になったし寄付金で次の子供達が快適に園生活を送ってもらったらいいや」と思い1口だけですが寄付しました。

みなさんなら1口1万円寄付しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーちょっと無理です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1万円はキツイですよね😅私もプリントの書き方から勘違いしてほぼ全員が毎年寄付しているのかと思い寄付しましたがやっぱり家計にダメージです💦

• 3月13日
ありんこ

お世話になったのはもちろんなんですけど1万はしないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円は高すぎますよね💦私は最初勘違いして毎年ほぼ全員しているのかと思って寄付してしまいました💦

• 3月13日
  • ありんこ

ありんこ

用途不明なのがちょっと、という気もします。

〇〇購入のため、とはっきり書いて金額ももっと小さい金額なら寄付する人も増えると思うんですが

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦1口3千円とかなら寄付する人も多そうですよね💦

• 3月13日