※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が怒られると下の子にいじわるすることがあり、その上の子の態度に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

最近上の子6歳年長が怒られたりすると、下の子にいじわるします。〇〇〇(下の子の名前)こっちこないでとか嫌いとか、私と下の子と3人でトランプをしてると〇〇〇負けろとか本当に上の子可愛くない症候群というか、いじわるする上の子が嫌いです😵‍💫💦これって、どうしたらいいんでしょうか?
今朝もパパに宿題を見せようと、間違えてプリントがパパの顔に当たってもごめんねって言えず、、、パパにこういう時はなんて言うの?って言われてからごめんねって言ったらそこから機嫌が悪いです。自分が悪いこと?痛いこと?をしちゃったのになぜ機嫌が悪くなるのでしょうか??それも理解できません💦上の子が機嫌が悪かったりすると、暴言はいたりほんとにうるさいです💦💦💦ほんとに、手に負えず、、、

コメント

なー

なんでしょうかね?赤ちゃん返りですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!赤ちゃん返り💦
    下の子は3歳です!

• 3月13日
  • なー

なー

途中からそうなったなら、幼稚園でそういう子がいるんでしょうかね?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、少なくとも幼稚園での影響もあるってことですよね🤔

• 3月13日
初めてのママリ

うちの年長男子も全く一緒です😭
ほんと可愛くないです😑
全て私のせいです。
暴言吐くし、すぐフテるし、
なんでも、嫌!から始まるし。。
中間反抗期とも聞きましたが、、
どうなんでしょう😭
そうゆう年頃なんですかねー。。
下の子が2歳でまだまだ赤ちゃんみたいなので余計上の子が目に付きます。
こっちも本気でイラッとするので余計それもよくないんでしょうけど、、
できるだけ寝る前とかに
大好きだよとか言ってますが
あんまり効果ないです。笑
疲れますよね。