※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんは夜に38度〜39度の熱があり、咳がひどいです。検査は陰性ですが、インフルB型の可能性はありますか?

インフルエンザB型になったお子さんいますか?
熱が土曜日から夜のみ38度〜39度
朝や昼間は発熱なしの元気
食欲水分変わらずある
咳がひどい
夜に熱せん妄なのか夜驚症なのか分かりませんがそういった症状がある

これってインフルB型に似てますか?
月曜日の昼に1度検査受け陰性でしたが
まだ可能性はあるのでしょうか、、

コメント

とも

症状的には似てますが、発熱し2日後の検査で陰性なら違うのかもしれないですね。ただ今から陽性が出てももう抗インフルエンザ薬意味ないので、自然治癒待ちます😔

• ままり

ままり

今もし陽性でても自然治療って感じになるんですね!
    それなら下の子は元気ですし連れていきたくあまりないのでこのまま自宅待機でも良さそうですね!

• 3月13日
ママリ

子ども3人インフルエンザB型でした💦
うち2人はすぐにインフルの反応が出ましたが1人だけ出ず、溶連菌を疑われ検査したら溶連菌でした。すぐに抗生剤を服用しましたが何日経っても熱が下がらず再受診したところインフル陽性になりました。インフル発症のタイミングがわからない(反応が出なかっただけで発熱時からインフルだったのかもしれないし、昨日くらいからインフルだったかもしれないし…)からとインフルの薬を処方してもらい飲ませましたよ。

子どものいく小児科は風邪で熱が2日経っても熱が下がらない場合は別の菌に罹っている可能性があるから再受診してね、と言われています。

• ままり

ままり

お子さんがインフルだった時の熱っていうのは
    朝から晩まで微熱でもでてましたか?
    それとも夜中だかって感じでしたか?😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

熱だけは常に出ていました💦

• 3月13日
  • ままり

ままり

常に出てたんですね😭
    昼間は1度も出たことなくて😥
    もう1日様子みてまた夜あがれば明日病院行ってきます😭

• 3月13日