※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
妊娠・出産

妊娠中にはしかにかかりたくないです。妊婦健診で抗体があることがわかったが、夫は未検査。抗体があれば大丈夫でしょうか?

はしかが流行ってきてますね💦

抗体があれば大丈夫なのでしょうか?

先日の妊婦健診の血液検査で
一応はしかの抗体があることがわかりました。
ただ夫は検査してないのでわかりません。

妊娠中に絶対かかりたくない…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

どのくらい抗体があるかにもよりますが、100%大丈夫ってわけではないとは思います。
抗体ない人に比べたら断然低いとは思いますが՞ ՞
旦那さんも検査してもらったほうが安心だと思います😊

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

そうですよね💦
    今のところわたしの住んでる県には事例が出てませんが、都市部なのでそのうちきそうで恐ろしいです…

• 3月13日
ママリ

朝のワイドショーでやってましたね💦
一度感染すればもうかからない、予防接種も効果がかなりあるように言ってました!
自治体によっては風疹みたいに妊婦さんやその配偶者も無料で抗体検査できると紹介されてましたよ!
あと、妊婦検診で抗体調べたのは風疹ではないですか?

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

検査したのはたしかに麻疹でした💦!!勘違いしてました😭
    感染した記憶ないなぁ…親に聞いてみようかなと思います💦
    夫もわたしもきちんと検査受けてみようか考えてみます😭

• 3月13日
ながちゃん

昨日夜のニュースで片耳にして「何故突然…」と思いましたが、小さい頃にかかっていれば感染はしないはずです!

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

ほんとびっくりです💦
    小さい頃かかった記憶がないので、親に聞いてみようかなと思います😭

• 3月13日