※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生の指導の下、卵を少しずつ食べさせて慣れさせているが、アレルギー反応が怖くて不安です。

卵アレルギーのお子さんがいる方、いつからどの程度食べられるようになりましたか?

我が子が、血液検査で
卵白とオボムコイドのアレルギークラス6と判明しました。

先生指導の下、食事で卵に慣れさせていく、との事で
アレルギーがあると分かっているものの
食事に取り入れていく予定です。

でも、アレルギー反応が怖くて中々あげられません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白、卵黄、オボムコイドがクラス2なので全然低いのであれですが、うちは1歳半までには繋ぎ程度なら反応しなくなりました。
2歳過ぎてからは例えばチャーハンに入ってるような卵なら平気になり、2歳半にはスクランブルエッグとか食べるようになって今は毎日のように卵食べてます。
医師からは2歳か3歳くらいには反応しなくなる子が多いよ、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!早い段階で全卵食べられるようになったんですね✨
    教えてくださりありがとうございます😭❣️

• 3月13日
リボン

うちの子もオボムコイドと卵白が6でしたが、加熱した卵は大丈夫です!
半熟とか生だとアレルギー反応でます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラス6!クラス6の方はそんなに多くないと聞いていたのでコメント嬉しいです!

加熱した卵は最初からアレルギー反応無く食べられてましたか…?

また、半熟や生だと、リボンさんのお子さんはどのようなアレルギー反応が出ますか?😢

• 3月13日
ママリ

息子はクラス3
いまだにクラス2の反応でますが
半熟、生以外は1歳過ぎで
食べれるようになりました🙋‍♀️
反応怖くてあげれないのわかりますが
食べさせて免疫つけるのが
克服への1番の近道です!
遅らせれば遅らせるほど
食べれなくなっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半熟、生以外は食べられるのですね!✨

そうなんですよね、免疫つけてあげないとなんですよね😭
    教えてくださりありがとうございます😊
    本日、食べさせます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

5歳の息子ですが、一才の時に卵アレルギーがわかり、一時期卵白がクラス6でした。
その後数値が下がってきて今では加熱卵なら一個まで食べられるようになりました!
私は負荷検査で15グラム食べられたあとは自宅で少しずつ増やしてと指示を受け、でもよく風邪ひいてたので控えてたらなかなか増やせず、一年位かけてほんと少ししか増やせなかったです😢
その後、全卵食べられるまで負荷検査してくれるところに転院したところ、検査したら40gまで食べられることが判明しました😅
私の場合ですが、自宅で増やすより病院できちんと何グラムたべて平気なのか検査して、安心してたべさせられるのがよかったなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス6でも全卵食べられるようになったのですね✨
    確かに自宅より病院で負荷検査する方が安心ですよね…!

とても参考になりました❣️詳しく教えてくださりありがとうございます♪😊

• 3月19日