※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨日早退し、休み明けも行きたくない理由を上司に相談しても改善されず、本社への移動も拒否されたため、辞めるか悩んでいます。

アドバイスください

一昨日今の開始に対して腹が立ち、二度と来ませんと言って早退しましした。

理由は
・会社を増やすということで、そこに移動になり流れができるまでおばちゃん達の休憩回しに入るが自分の休憩とお昼とれずずっと働きっぱなしが3ヶ月くらい続きました。

・事務で入ったのに、加工場やらされてます

・加工場全部覚えされられて、いいように使われてます。

・⬆️使われるのはまだいいんですが、文句言われます。

・休憩回しも、自分を後回しにしてやってますが
文句言われます。

・⬆️この事を、上司に相談しても改善してくれません。

一昨日早退して、昨日は休み
今日も行きたくなく休む予定です。

ただ、辞めるなら辞めるで退職届だして1ヶ月は働くようだよと言われ、分かってますが、行きたくないです。。

それに、辞めるのでなく本社に移動したいとお願いしたのに、辞める方向で考えられてるので、やめた方がいいですかね💦

コメント

まな

有給は残ってないんですかね??

1ヶ月働くとして「権利なので休憩とります」といって勝手に取っていいと思いますよ。

やってあげちゃうと、どんどん甘えてきますよね。人員に余裕のない会社は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したばかりでその手続きするのに使ったので残り少なく……

勝手に取ってしまうと、仕事終わらなくお迎え間に合わないので……
    加工場流れ止めないで仕事してるので取るにもとれず😭

• 3月13日
  • まな

まな

なるほど...

私なら図太いので「休憩も権利だからいただきますし保育園のお迎え時間には終わってなくても帰ります」と言って帰りますけど、そういうのは嫌ですか??辞めるならどう思われてもいいっていうのが私の意見です💡続けるならやらない方がいいですけどね💦

行きたくなくて休むのなら、休憩とっても休んでも、どう思われるかは一緒かなって....

それか、休憩取らせてもらえるのかどうかと、帰宅時間守られるのか上長に確認し、約束してもらえたら出勤するとか。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める方向で、どー思われてもよくて取った行動なので💦

とりあえず、休めてないのでゆっくり休んで退職届書いてましたね💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

正社員ですか?パートですか?
パートなら二度と来ませんと言ったなら、そのまま辞めます。
正社員なら労基に電話して、休憩無しのことを話したことを伝えて休憩貰う。大人なので1ヶ月は働いてから辞めます。
二度と来ないって言われたら、移動ではなく辞める方向にはなると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です
    移動ができないなら辞めますと言ったので😅

とりあえず休みなかったので、ゆっくり休んで退職届書いてました。
    1ヶ月は働きますよ!
    この休み中に、次の仕事を探します💦

• 3月13日