※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

1歳から2歳のお子さんの1日の水分摂取量や牛乳、ジュースの摂取量について教えてください。寝起きの口臭が気になるため、水分不足かもしれません。

1歳から2歳くらいのお子さん、
もしくはその頃の記憶がある方…

お子さんの1日の水分摂取量どのくらいですか?
牛乳やジュースも含めてどのくらい飲んでいるか
教えてください!!
寝起きの娘の口臭がやばいので、
水分不足かなと思いまして😩💦

コメント

イリス

350ミリくらいのストローマグで、午前中1杯、午後1杯。食事中に200ミリくらい飲んで…的な感じですね。

差が激しくて飲むときは午前午後で2杯飲んだり、食事中にも1杯飲んだり。

• サト

サト

コメントありがとうございます😊
    ストローマグが大きいですね!
    食事中に200ミリっていうのは毎食そのくらい飲めていたってことですか??
    そう考えるとやっぱりうちの子は全然少なそうです😓
    今まであまり深く考えたことなかったんですが、もしかしたら1日1リットルも飲めていないかもです…

• 3月13日
  • イリス

イリス

食事中だけでも150〜200くらいは飲んでいますね。

• 3月13日
  • サト

サト

一歳くらいからそのくらい飲めてたってことですよね?✨
    我が家ももう少しどのくらい飲んでいるかしっかり見て気をつけてみようと思います😌

• 3月13日
りん

500〜600くらいは飲んでると思います!

• サト

サト

コメントありがとうございます☺️500〜600くらいですね!
    娘もそのくらいは飲めてそうです✨ただどのくらい飲めているのかもう少しちゃんと把握しておこうと思います🤣

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

食事中は150くらい、午前午後のおやつで100ずつ、寝る前200なので‥850くらいだと思います🙄❤️

おしっこちゃんと出てれば大丈夫ですよー☺️
娘も寝起き口臭いですよ笑
鼻詰まりで口呼吸になってませんか?🥺

• サト

サト

コメントありがとうございます😊しっかり把握されていてすごいです🥹💓
    娘は850は飲めてないような気がします…

確かに!おしっこ出てさえいれば脱水ってことはとりあえずないですよね!
    娘さんも口臭いですか🤣笑
    今は鼻呼吸できていそうですが、寝起きは鼻詰まり起こしていることもあるので夜中口呼吸になっていたりするのかもしれません😱風邪ひいてなくても朝イチだけ鼻水詰まってそうなこととかよくあるので😓

• 3月13日
のん

うちは好きなだけ飲ませてます!
500前後かなと思います!

寝てる時口開けてませんか?
口開けてると口臭しがちです😵

• サト

サト

コメントありがとうございます!我が家も好きなだけ飲ませてます😆
    昨日気をつけてどのくらい飲んだかみていたのですが700弱くらいでしたね🤔
    常時口あいているわけじゃないですが、たまに口呼吸っぽくなっていたり、寝ていてポカンってなっていることはあるのでそのせいで口臭するのかもしれないですね😱今朝はそこまでではなかったので日によっても違うみたいですし…内臓系に問題あれば毎日臭いますよね?😂

• 3月14日