※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署移動を考えていますが、パワハラの組長がいて不安です。課長に相談しようと思っていますが、不安もあります。

部署移動お願いした事ある方いますか?😭

揉めず、その人にわからず穏便に?やりたいのですが😣
理由としては
去年5月に今の部署に移動になったのですが、そこの組長が今時あるってくらいのパワハラみたいな事すごくて😔
直接言ってこないでその下の人伝になのですが、初めての作業久しぶりの作業でも、遅い、時間かかりすぎ、こんな人数いらない、1人でやらせろ、一回やれば覚えるだろ、、などずっと監視されてます。😢
男の人にはもっと厳しく呼ぶ時は基本大声で怒鳴るように呼び、靴を履き間違えた時はその足を蹴ったり💦
でも同じ会社にいる奥さんは仕事中でも毎日誰かと話しながら仕事、作業もとても遅くても何も言わず。
そんな職場がツラくて😣
頑張って覚えようとしてるのにその組長の監視、何か言われるんじゃないかとビクビクして怖くて仕事するのも怖くて😔
上の課長に今度話そうと思うのですが、
組長より課長の方が上だけど年齢は下。組長の事言って組長に目つけられたり、奥さんに話いかないかなどの不安もあって😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身はお願いしたことないですが、会社内では、部署異動の打診はしょっちゅうありましたよ!
会社としても、その人の能力を活かせる、その人に合った部署で働いてもらうのが一番よいので。
面談の際に言う人もいましたし、「ちょっと相談があるんですが」と話す人もいました。