※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
家族・旦那

子供の行事に参加してくれるか相談中。会社は自由に休めるが、休み取りたくないと言われた。皆さんも同じ?

子供の運動会とか発表会
旦那さんお休みちゃんと取ってくれますかー?🥹
直前じゃなければ自由に休み取れる会社なんですが休み取る気ないと言われました🥹🥹
みなさんそんなもんですか?😅

コメント

はじめてのママリ

え!?!
取ってくれますよ💦

COCOA

うちの旦那は行かなきゃいけない行事以外は行きたいくないってタイプなので、休みとれ!とでも言わなきゃ取らないですね。

ままり

保育参観は来ないですが、運動会と発表会は休み取ってくれます🤔
この日運動会ねーと言うだけで、休み取ってます🤣
夫婦で来ている家庭が多い印象です🤔

m

運動会、発表会、保育参観など保育園の行事は全部休んでくれます!
保育参観はお母さんだけとかの人多いから無理しなくてもいいよ!と言ってますが、休み取れる取れないじゃなく家族優先だから!と言ってくれてます。

はじめてのママリ🔰

全て休みとるか、半休で参加してます😊
我が家はひとりっ子確定なので、次の機会はないので😭

はじめてのママリ

運動会や発表会は必ず休んで夫婦で参加します。
コロナ禍で1人しか行けない時は、2人とも行きたくて揉めたほどです😂
子供の成長や晴れ舞台が見れるのに行かないなんてもったいないです💦

はじめてのママリ🔰

お休みの日であれば必ず参加しますが、仕事の日であれば仕事に行きます😂
漁師で必ず旦那も出ないと仕事にならないのでそこに関しては私は何も思わないです!
休める環境であれば休んでほしいと思います😌

ママリ

激務で1日休みは難しいけど、出番の時だけ仕事を抜けて見に来ます😅
運動会はやってる時間帯丸っといます。
参観日や発表会はクラス別開催で親は30分くらいしか見学できないので1時間くらい抜けてきてまた仕事に戻るって感じの慌ただしさです(笑)

airyu

運動会や発表会などの大型行事は休みをとってくれます😊
本当は全ての行事に参加したいそうですが、子どもの人数分休んでると大変なことになるので、大型行事のみ休んでます!

ママリ🔰

うちはよっぽど大事な会議などとかぶったりしない限りは休み取ってくれるし、朝5時半に家を出て運動会の場所取りにも行ってくれましたよ!

旦那の有給の使い道、子供の発表会関連か私とのデートにしか使わないのでしっかり休んでくれます

T

うちの旦那はちょっと変わってますが
入園、卒園、入学は
半休とって来ます😂
なぜか式系は来るんです😅

小学校の運動会はコロナ禍から今も分散なので
1時間弱の為に仕事休みたくないと言って来ないです。
幼稚園は日曜に運動会あるので
延期にならない限りは基本来ます。延期になって日曜以外だったら来ません😅

参観系やお遊戯会、音楽会などは
一切来ませんw😂

でも代わりに私の母が来て、
なぜか旦那の弟が来てくれます😂

まぁ、別に旦那も遊んで来ないわけじゃないですし
仕事もブラックよりで
すんなり休みもらえないことを昔から知ってるので
私がビデオとスマホでしっかり撮っておこう!!!って感じです😊

you

とってくれます!
上司や職人さんからは「子供の運動会で?」と言われてたみたいです。
しかし、上司の末の子供が高校入学の時に初めて出席し、「もっと子供の節目に出れば良かった」とすごく後悔してたみたいです。
ご主人がそうならない事を願います🙏

わんわんお!

3人いますが、全て行事は休み取って一緒に参加してますよ😊

まま

取れるけど、日給制なので稼いでこいって言ってあります😂 

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

その時間だけ仕事抜けてくる感じです😊
運動会は午前中なので、午後から仕事に行きます。発表会は午前だったら午後から仕事、午後からだったら午前は仕事に行きます😇
来年度からは2人になるので今まで以上に行事の調整がんばらないと‼︎っと今から言ってます😂笑