※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👱‍♀️(34)
産婦人科・小児科

長男が元気に遊んでいたが、咳き込んで少量のよだれが出た。吐き気止めを飲ませたが、胃腸炎ではなさそう。様子を見ているが、心配で不安が募る。

長男5歳がすごく元気に踊って遊んでたんですが、
途中から疲れたのか?むせたのか?咳き込んで
よだれを少量吐いた?とまではないですが、咳込んで
よだれが出た感じ?でした。ご飯食べた後に
すごいテンションも高くて動き回ってたので
はしゃぎすぎかな〜?思いましたが、お薬飲むって
言ったので、小児科から先週もらってた吐き気止めの
粉薬飲ませちゃいました💦胃腸炎とかではなさそう
ですが、いいですかね?小児科の先生も胃腸炎は
胃からドバッと吐く🤮って言ってたので違うような…
先週金曜日に少量の嘔吐があって車の中でだったので
その時は車酔いだったみたいでその後はケロッとして
4日ほど元気に過ごしてます。金曜日の朝に少し
車酔いし、念のため小児科受診して吐き気止め
もらっててそれ飲ませちゃいました😭💦
土〜火曜日はすごく元気で、旅行にも来てます🚗💨
今は実家にいます🏠旅行中に感染した?とか
思っちゃって怖くて吐き気止め飲ませちゃいました💦
長男も不安なのか飲むって言ったので、吐き気が
あるかは分からなかったのですが…害はないですよね?
実家に帰る前のインターで「うんこしたい💩」と
行って来たので旦那と行ったらすごく良いバナナウンチ
たくさん出たみたいです。2日くらいコロコロな
硬めで少量だったのでスッキリしたでしょう😇‼️
今年は胃腸炎にはなってないので、怖いですが
とりあえず様子見で大丈夫そうですよね!
ほんとに気持ち悪いなら吐き気止め飲む時も水飲んでも
気持ち悪くて吐きそうな気もするし…🤮💦
あれは何だったんだろう。ほんとに気になると
とことん心配になって頭から離れず不安が悪化する
と言う、二人目産後不安障害になった私です( ;´Д`)
夜もしっかり眠れてるし、ただ咳き込んだだけかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬も整腸剤でしょうし、大丈夫だと思いますよ😌そして胃腸炎でもないと思います!

  • 2児ママ👱‍♀️(34)

    2児ママ👱‍♀️(34)

    返信ありがとうございます。
    吐き気止めあげちゃってます!以前、車酔いだったのに胃腸炎と思って吐き気止め処方してもらってて、下痢はないです!でも胃腸炎っぽくないです🤪今朝も元気に起きました!

    • 3月13日