※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自治体で麻疹感染者が出ており、未接種の大人がバイト中。海外からの帰国者に注意喚起。ワクチン未接種は危険。感染拡大を心配し、ワクチン接種を促したい。

麻疹の感染者があちこちで出ているようで、うちの自治体でも感染者が出てしかも熱があるのにバイトしていたようです。

感染者は海外からの帰国者でМRワクチン未接種の大人。

海外行く前にワクチン打てよ、熱があるなら気をつけろよと思います。

ハッキリ言って同情する余地なく迷惑だなと毎回思います。

時々感染者出ますが、たいてい海外からの帰国者だと思います。

МRワクチンをまだ打っていない赤ちゃんに感染したら大変なことになるのに。

ママリでもたまにワクチン打たない派の人を見かけますが、信じられないです。

みんながワクチン接種しているからこそ日本では麻疹の感染が抑えられているのに。

麻疹感染のニュースを見るたびに、そういう身勝手な人たちにイライラが止まりません。。
こんな意地悪な考えの人は私だけですかね…

コメント

さらい

これから、麻疹だけでなく他のものでもありそうで怖いですよね。今までワクチンしていたから防げていたものが、、

• ママリ

ママリ

他の感染症ということですかね?
    ワクチンで防げるものは防ぎたいですね😓

• 3月13日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

全く同じ考えです👋🏻
予防できることをなぜせずに行動するのかと…。

ほんとにおっしゃる通りでワクチン反対派って周りが打ってるからこそ守られてるわけでワクチン打たなくても平気という意味ではないんですよね。

• ママリ

ママリ

麻疹はかかったら死ぬこともあるので、それを予防できる手段があるのにしないのはどうかと思いますね😓

反ワクの人って自己中心的ですね😥

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

反ワクの方達ってなぜ日本では死に至る病が流行ってないのか理解されてない方多いですよね💦
ニュースになってる方なんて東西に菌撒き散らして傍迷惑すぎてイライラします。

• ママリ

ママリ

ちょっと考えたらわかるはずなんですけどね😥

そんなにワクチン打ちたくないなら、いろんな感染症が流行る国で暮らせばいいのにと思います😓

• 3月13日

反ワクの人は本当に平和脳なんでしょうね…
自分がかからないとわからないんでしょうね。。

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦

反ワクの人がかかるのはどうぞって感じですが、まだ抗体のない赤ちゃんや、免疫落ちてる妊婦さんに迷惑ですよね~😓

• 3月13日