※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘いものが好き♪
お金・保険

キッチン選びで悩んでいます。一条工務店でパナソニックのトリプルワイドを入れたいが、追加料金や他メーカーに頼んだ方の情報が知りたいです。

カテゴリー違ったらすみません(>_<)
ここが一番近いと思ったので質問させてください!

現在、注文建築で家を建てようとハウスメーカーや工務店をまわっています。
そこでまだ先の話かとは思うのですが、キッチンについて悩んでいます。
この選択次第でどこに頼むのかも変わってくるのかな?と思っています。

本題ですが、できればコンロはパナソニックのトリプルワイド?という横並び3口を採用したいのです。
IHかガスかはまだ決めていません。
そこで、既に使用されている方の感想(良かった、悪かった)をお聞きしたいです。

また、今みてまわっている中では一条工務店がいいかなぁと思っているのですが、パナソニックのトリプルワイドを入れるとすごく高くなるとききました。
アイスマートだと無理だけど、セゾンなら大丈夫…などもネットでみて、どれが正しいのかわからなくなっています。

そこで一条工務店で、トリプルワイドを採用された方がいたら、いくらくらい追加料金がかかったのか、本当にオプションになっても追加できるのか、また色々な都合で一条工務店より、トリプルワイドを優先した方はどのメーカーに頼まれたのか差し支えなければ教えて欲しいです。

以上2点について、よろしくお願いします。
長文乱文すみませんm(_ _)m
読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

夏の風

うちはPanasonicのトリプルIH使ってます。
建てたのは6年半前で、発売されたばかりでまだIHしかなかったですが、元々IHが良かったのと一目惚れして導入しました😄
3口とも使うことは滅多にないですが、やっぱり横並びなので鍋等置きやすいし見た目が好きです。
友人宅は同じトリプルのガスですが、ガスも見た目がいいですよね✨
うちは元々地元の工務店での注文住宅で、金額もこれでと決めてあったので、キッチンにお金が掛かってしまう分他を抑えました。
例えば、キッチンとエコキュート、トイレ(便器)はPanasonicですが、ユニットバスとトイレ内の手洗い場、洗面台はそれぞれ安いメーカーにしてもらいました。
あとは、その工務店Panasonicと提携していたこともあり少し安く購入出来たところもあります。

高いお金を払う物なので後悔ないように決めることが出来るといいですね。

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

回答ありがとうございます!
    IHのトリプルワイドなんですね(*^^*)
    ガスの方も多いんですね!
    羨ましいです(;_;)♡
    今は賃貸で二口なので、カレーの作り置きとかで片方が埋まると不便で…。
    3口とも使うことは少なくてもお鍋等置きやすいのは嬉しいです。
    こだわるところ、安く済ませるところ分けるのも参考になります。
    工務店がパナソニックと提携してて安くなるのもいいですね!
    そういう探し方もあるのだなと(^^)

本当に高い買い物なので、予算と相談しつつ決めようと思います!
    本当に回答ありがとうございますm(_ _)m

• 3月21日
mk1231

わたしも今、一条工務店で検討してます😌
アイスマートで考えてますが、キッチンの入れ替えが可能だと聞きました💡

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

回答ありがとうございます(>_<)
    アイスマートなんですね♡
    可能なんですね!
    パナソニックの3口が可能か聞いたら、営業の方があまり乗り気ではないような感じでして…。入れれてもぐんと価格が上がるといったことを言われました(;_;)
    営業の方によって違うのでしょうか…?

• 3月21日
  • mk1231

mk1231

コンロの部分だけを変えるってことですか⁇

キッチン丸ごと違うメーカーにできる💡とは言ってました😊普通に買うよりも安くで入れられるって営業さんは言ってましたよー👍🏻

• 3月21日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

私はまだコンロのみか丸ごとかは決めていないんです。
    質問したときの伝わり方にもよりますよね(>_<)

丸ごとなら、安く入れられるなんて魅力的ですね!
    希望が持てそうです!
    まだまだ見学まわるつもりなので、今度再度聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
  • mk1231

mk1231

わたしの勝手なイメージだと、コンロのみは、難しいかもしれませんが、丸ごとならできると思います🎶確認して見てください😊

キッチン大事ですもんねー🎶
    素敵なおうちが出来るように頑張りましょうねー(*´∀`*)"

• 3月22日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

確かにコンロのみはイメージわきにくいです!笑
    主人に聞いてもらったので、コンロのみという感じで質問してくれたみたいで。
    丸ごとで確認してみます(*^^*)

キッチン楽しみです!
    はい!お互い頑張りましょう♪
    本当に回答ありがとうございますm(_ _)m

• 3月22日