※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
ココロ・悩み

旦那が知り合いにお金を貸し、その知り合いが暴力を振るう状況。警察に相談したが、逆恨みを恐れ離婚も考えている。旦那からの連絡で家に戻るべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

旦那が知り合いにお金を貸していたようです。
うちに余裕はありませんし、生活費が少し滞ったので問いただした結果そういう事だそうです。

なんで余裕がないのに貸すのかと聞くと、旦那のお兄さんがよくない商売をしていて(警察に言われたらアウト?)そのことや、家族(私たち)のことを脅迫の理由にされているそうです。
返してとお願いしにいくと目の前で人をボコボコに殴ったり蹴ったりするそうです。(よくわかりませんが)
家もバレないように仕事から帰って来る時はかなり遠回りして帰って来てるそうです。
お金を貸した相手は地元でもかなり悪い人で警察にも何回も入ってるし、むちゃくちゃする人です。

警察に行った方がいいと言うと、お兄さんが捕まるから言えないと言っていて、わたしと息子は怖いのでしばらく実家に帰ってきていました。

本日旦那から連絡が来て「もう家に帰っても大丈夫」と言われたのですが、理由を聞くと「警察にとりあえず相談したから」と言われました。

捕まったわけではないし、逆に捕まって釈放されたらまた旦那が逆恨みされるんじゃないかとか色々考えて
もう離婚したいです(;_;)

みなさんなら旦那の言葉信じて家に帰りますか?

コメント

Rmama❤︎

金銭のことはなんだか怖いですよね、、それに人ってなにするかわからないですし、、私も同じ状況なら怖くて子供といる時間が恐怖かもしれないです(;_;)

• ゆりぽん

ゆりぽん

そうなんです、、
    大丈夫なんでしょうけど2人で買い物とか行くのも怖いですm(__)m

• 3月21日
ひよっこ

何かあってからでは遅いのでちゃんと捕まったと確信が持てないなら帰りません。

• ゆりぽん

ゆりぽん

そうですよね。
    捕まっても出て来ると思うとそれも怖いです、、

• 3月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

ポン酢さんとお子さんは身バレしてるんですか??
    顔覚えられてるとか…

• 3月21日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

顔は知らないと思います…
    が旦那アホなのでフェイスブックに私と子供アップしたりしてたので最近言って友達限定にしてもらいました。。。
    その前に見られてたらバレてます(;_;)

• 3月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

なるほど…
    顔知られてたら怖いですよね💦
    引っ越しとかは考えてないんですか??

• 3月21日
s

旦那さんがお兄さんをかばってる時点でどーなのかと思ってしまいますね…警察に言えばアウトな事してる人が身近にいるなんて怖すぎます😅

• ゆりぽん

ゆりぽん

そうですよね、
    わたしも結婚するまで知りませんでしたー(;_;)

• 3月21日
ぴぴ

そもそも本当の話なんですか?

• ゆりぽん

ゆりぽん

わたしも初めはお金がないから嘘ついてるんじゃないかと疑いましたがどうやら本当みたいですm(__)m

• 3月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

義両親はお兄さんのこと知ってるんですか?お金貸した人も怪しいし、お兄さんの仕事も怪しいし、下手したら犯罪者の親族ですよ…
    もうポン酢さん家族だけの問題じゃないと思います。

• 3月21日
きらきら☆

私も警察に相談しただけの段階なら帰りません。
離婚は現段階では考えないかもしれないですが、あまりにも解決しないようなら選択肢としてあるなーと思います。

• ゆりぽん

ゆりぽん

そうですよね!
    それで大丈夫という旦那にも不信感がつのります(-.-;)
    なにをもって解決と言えるのか先が見えません。。

• 3月21日
ちるみる

転職と引っ越しを相談します。真剣に…帰れないですよ

• ゆりぽん

ゆりぽん

そうですよねそれくらい深刻な問題ですよね!
    なのに警察にとりあえず相談したぐらいで大丈夫だから家に帰れと言う旦那が意味不明です。

• 3月21日