※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

病棟での経験を生かし、デイサービスで働くことになりました。デイサービスの送迎付き添いでの業務や残業について疑問があります。デイサービスでの状況が普通なのか不安です。

病棟で約10年看護助手として働いて来ました。
患者さんからの暴言、暴力、上司のエコ贔屓に耐えられなくなり、退職し、今度ディで働きます。
ディは1日100人程来る大きな施設で、運転は専属が居るので、助手席に乗り、送迎の付き添いがあります。
1号車が8時出発なので、20分前には出勤して、仕事ですが、雇用契約では8時からです。
これってサービス前残業って事ですよね?
3ヶ月は試用期間なので、ダメなら退職しようと思ってますが、ディってこれが普通なのでしょうか?

コメント

みな

介護職だとあるあるみたいですよ。

母も30分前出勤して、連絡事項の確認してるみたいです。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

そうなんですね💦
    最後にメモで渡されたので、びっくりしてしまいました😅

• 3月13日
あん

介護職で働いて今年で10年目です。
デイサービスではそうゆうのが多いですよね。面接前に時間外労働のこととかお聞きになったりしなかったんですか?

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

私の勤務時間は説明ありましたが、20分前には仕事になりますとメモ書を帰りに渡されたので、聞けませんでした。

• 3月13日