※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で尾てい骨と腰痛がひどく、歩くのも辛い。病院でマッサージや対処法を相談したい。接骨院やカロナールでは一時的な緩和しかできず💦

妊娠中期です。尾てい骨の痛みと腰痛が酷く、歩くことすら辛く立ち上がるのも痛くてしんどいです。激痛で仰向けには寝れないので1番楽な体勢が横向きで横になることしかなく...流石にずっと家で寝たきりしてる訳には行かないのですが病院で言えばお医者さんや助産師さんからマッサージなどなにかして貰えたりするんでしょうか??今は接骨院に行ってもいいのか分からずカロナールで気休め程度に抑える方法しかありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院ではマッサージなどの処置はしてもらえないと思います😭
おそらく「骨盤ベルトを使って」って言われるくらいかな〜と思います。
安定期なので、整体や接骨院など行ってもいいか相談してから行くのがいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

Amazonで2000円ぐらいの骨盤ベルトを買い毎日つけてますが全く効果ないので諦めてカロナール飲むしかないのかもしれないです。普通の接骨院はありますが、田舎なのでマタニティ整体等はないので😣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って対処法少なすぎてきついですよね...
    普通の接骨院でも病院からの許可が出ればOKだと思いますが、接骨院側にも聞かないとですね...
    私も田舎に住んでたので
    マタニティ整体無いの分かります😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠中ほとんどトラブルなんてなかったのに肌荒れだったり腰痛、尾てい骨の痛み、脇の下の痛み、お腹の張りなどあらゆるところに異変がおきて妊娠中ってこんなに大変なんだとしみじみ思います😢何故か夜行バスで10時間近く座ってた時の方が痛み少ないような気がします😂

• 3月13日
ママリ

接骨院で働いてます。
妊婦さんの施術可能ですが
できることは限られるので
もしかしたらこちらも
気休め程度にしかならないかもしれません💦
(やったあとはいいけど、また痛み出すなど)
痛みの原因を取り除く施術をしなければ痛みは繰り返してしまいます。
その痛みの原因がおそらく今は妊娠ということなので…。
ただ実際にみてもらえば、歩き方が原因とか、身体が硬いのが原因とか、他の原因が見つかるかもしれないので、、一度行ってみるのもいいかと思います!
(妊娠値の施術をしてないところもあるので、予約の際に妊娠してることを伝えてください😊)

• ママリ

ママリ

もともと腰痛持ちではありましたがここまで酷くなるのは想像してませんでした😢確かに歩き方や体硬いのはあるかもしれません🤔1度産院の先生に相談して見ようと思います!!

• 3月13日