※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みった
子育て・グッズ

義母が子供を可愛がりすぎて、自分より好きなので辛い。同居は避けたい。子供の名前ばかり呼ばれ、義母の行動にイライラ。いつになったらママやパパに懐くか悩んでいる。

子供がもうすぐで8ヵ月なんですけど私より義母が好きらしくて辛いです。これだから同居は嫌なんです😭😭
ずっと義母は子供の名前ばかり呼んでます。赤ちゃん言葉ばかり使うのでしんなりくるんでしょうね😭ずっとニコニコしていてずっと義母の行動を見てます。。「なんでママの私じゃないの。まんまもあげてるのに。」ってイライラするのもしょっちゅうあります。産まれた時からずっと悩んでいます。いつになったらママっ子、パパっ子になりますか?

コメント

回答になっていませんが💦
私も同居です。子供は3ヶ月ですが今のところ私の顔を見て笑ってれますが義母は私のところもおんなじ感じで名前をたくさん呼んで、赤ちゃん言葉で可愛がっています
将来的に義母のほうばかり好きになったらどうしようと不安な日々です💦もし、そうなったら、結局ママが一番だと思えるかはわかりませんが思うつもりです😓

• みった

みった

コメントありがとうございます!やっぱりですか(><)無駄にイライラしますよね😭思うつもりって無理に思うんですか?

• 3月21日

退会ユーザー

私も常にイライラします💦無理にでも自分に言い聞かせようと思ってます
    なってほしくはないですが💦

• 3月21日
まみ

えー!!嫌ですね😅言葉が分かるようになればだんだん変わると思いますよ〜。うちは家建てるまで実家に居たんですよ。上の子が産まれてから1歳過ぎくらいまでですが…実母が大好きでした。が、いつからかママが一番になりました。前はお泊まりもできたけど今は私がいないた泊まれません。ママと寝ると言います。パパとも寝ません。回答になってないですよね、すいません。

• みった

みった

コメントありがとうございます!自分の親でしたら全然いいんですが、義母だとイライラします😭実家に住んでた時はずっと義母が好きでした?

• 3月21日
  • まみ

まみ

確かに自分の親だったんで問題なしでした!実家に住んでたときは私の両親が大好きでした。特に実母が好きでした。引っ越したあとも5分圏内なんでいつも遊びに行ったり来たりの仲で、実家に泊まったりもしてましたが今では1人でお泊まりできません。

• 3月21日
yoshi◎

私自身は同居じゃないんですが…
母方はおじさん家族が同居してくれてました!

オバとおばあちゃんがそんなに仲良くなく😅💦幼い頃はおばあちゃんの部屋にも泊まったりしてましたが…そのうち従兄弟達も自然とおばあちゃんから離れていってました💦
やっぱり子供はなんだかんだ親の顔色見るようになるんだと思いますよ(^◇^)

• みった

みった

コメントありがとうございます!あたしも小さい頃はおばあちゃん大好きで離れるのも泣いたそうです😭小さい子はやっぱりおばあちゃんが大好きなんですね😱いつになったら分かるのかな?っていつも思ってます。

• 3月21日
  • yoshi◎

yoshi◎

そのうち…としか言えないですが、、
    一個上の従姉は一度もおばあちゃんに懐いてなかったし、
    同い年の従弟は中学上がる時くらいまで泊まってましたし、
    3個下の従妹は一度も泊まってないし、おばあちゃんに抱っこすらされてなかった気がします(-_-)

• 3月21日
Mt.マロン🌰

うちも私より主人のほうが 
好きです。おっぱい欲しいときだけ私に手を伸ばします。
やっぱり遊び上手で構ってくれる人を好きになるんでしょうね。うちは主人ですが義母だと余計悲しいですよね、、
でも今だけですよ♪心配しなくてもママに敵う人なんていませんから🙋

うちももーすぐ8ヶ月ですが、
もうお腹に赤ちゃんおられるんですね!すごーい素敵♡
この前生んだとこだけどもう赤ちゃんいるって本当に命って素晴らしいですね。
うちは四人目で最後なので
次はないんですが、、、なんだか感動しました(*^^*)

• みった

みった

コメントありがとうございます!主人なら全然いいんですが、義母なので辛いです😭ほんとに今だけですかね?

そうなんですよ!出産はやはり怖いですが…(笑)あの痛さがまたくるとは…(笑)
    4人目ってよく頑張りましたね!そんなに体力もちません(T ^ T)4人もいたら子育ても大変そうです(T ^ T)

• 3月21日
あは♡

同居です。
私はガルガル気のせいか、義母に抱っこされるのもイヤです‼︎
本当ヤダ‼︎
本当取り上げたくなるほどイヤです。これからが不安です!
いつか年老いて面倒見れなくなるのを待つしかないのかな。

• みった

みった

コメントありがとうございます!あたしも4ヵ月の時とかガルガル期やばかったです😭なのでずっと部屋に引きこもりでした。なるべく義母に会わせないようにと。義母がまだ若いので歳とるのはまだまだですわ…。。

• 3月21日
  • あは♡

あは♡

うちは、67なのに、
    見た目70後半です😏
    この前ひ孫?って言われてました😝早く歳とれ‼︎もしくは怪我しろ!
    どうしても思っちゃいます。
    私ヒドイなって分かってはいるけど、そう言われる義母にも原因があるはず💦

• 3月21日