※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

多様性を尊重する社会における意見を教えてください。多様性を認めない主張は避けるべきでしょうか?LGBTの方への理解と、異なる意見に対する対応について考えています。

「多様性」を尊重する社会についてみなさんの意見を教えてください!

多様性を主張することは尊重されなければいけないけど、
多様性を認めたくない・否定するなどの主張はしてはいけない、
という認識であっていますか??

例えば、LGBTの方が生きやすい社会にする意見は尊重されるが、LGBTの方が苦手という人はそれを言っちゃいけないということでしょうか??

匿名なので言いますが、私は、元々男性の方が「私は女性です」と主張して女子トイレや女風呂に入るという行為がとても気持ち悪く感じてしまいます。

でも今の世の中はそんなこと言っちゃいけない雰囲気ありませんか?

LGBTの方を認められないという人の気持ちはどうなるのでしょうか?

もちろんそういった方も苦しんでらっしゃっるのも理解できるし、直接あなたを認めないなんて言う気もないですが、「多様性」と言えば何でもありみたいなところがある気がして…
それを認めたくないという「多様性」は尊重されないのでしょうか?
認めないことが悪なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわかりませんが、理由がしっかりしていたら、認めたくないとかいう意見もいいんじゃないんでしょうか?🤔

LGBTの方達や多様性大事だと思いますが、たまにそーゆーのを利用して普通の男の人が女性を装いって犯罪も未だにあるんじゃないですかね?そー考えると、『全て』ではないと思うので、不快になる気持ちもわかります!

だって、その人がどんな人なのか知らないので当たり前の感情というか🤔💦

なので難しい問題なんだと思います🤔

見た目で判断したらいけない!という反面、脳の作り?や小さい頃からの環境でどーしても見た目で判断する部分は無意識にあると思うので。
けど、本当に悩んでる方達がいる!ということを知っているだけでも違うんじゃないかな?と思います🤔☺️

はじめてのママリ🔰

無理もありだと思います。だって男性から女性になったとしても元の男性というのは消えないし、男性にトラウマがあれば嫌悪感も出ると思います。

多様性、多様性て世の中言ってますが逆に生きにくいなとすら感じます🥲男性が女性がとか障害者がなど色々ありますが、、、

はじめてのママリ

多様性、多様性っていう今の世の中に嫌悪感あります…。
何が嫌って、あの人たち声でかいんですよ😫
反ワクとか反マスクの人たちと同じで、意見を押し付けてくるじゃないですか😇
それが無理すぎて😮‍💨😮‍💨

温泉に入りたいという気持ちは理解します
けど、なんでわざわざ男の体で女風呂?
逆は聞かないですよね?
心が女!って言うくせに、男の体で女風呂に入ってこられるのが嫌っていう女性の気持ちを理解できないのが不思議です🤔

ちなみに、幼馴染が戸籍も女から男になりましたが嫌悪感は皆無でした。
その子は女の体で男風呂行きたくないからって、ちゃんと部屋風呂ある所に行ってました!
トイレも多目的使ったりして配慮してました😌
なので、私の感覚ではそれが普通なんじゃ?って思うんです💦

変な主張してる人に対しては、気持ちわりぃな☺️😡😇🤪としか思いません笑
取るもん取ってから主張しろ!です🥵

別にどう思おうが、悪じゃないですよ。
気持ち悪いと思うのは、素直な気持ちなんですから。

認めたくない気持ちだって、「多様性」の中の一つの意見なのではないでしょうか。

何でも認める、認めないではなく「こういう人もいるよね。」でいいんじゃないの?って思っています。
いろんな考えがあって、少数派の人達が「私達はこんな生き方をしています。」と声をあげやすくなっているから、やたら耳にするんだと思います。

その人達を尊重というか、社会にはそういう人もいるんだねっていうだけというか。

トイレなどの施設利用は、本人の見た目によりけりでしょうし、混乱を起こさせない側を利用するしかなくなってくるのはまぁしょうがないかなと思います。
もちろん、それが嫌な気持ちもわかります。
ボロクソに悪く言ってる人がいても、それもそれだと思いますし。(その場で人を傷つけるように言ってたらどうかと思いますが。)

私は、子供には親の考えは言わず時代に沿って子供本人に柔軟に考えていってほしいなと…考えています😌