※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お仕事

慣らし保育中の出勤はどうでしたか?4月中に復職しなければいけないので、1週間しか出勤できず、入園後翌月から働く方が多いです。皆さんはどのように働いていましたか?

慣らし保育中の出勤はどうしてましたか?

4月からの入園が決まったのですが、4月中に復職しなければいけません。
慣らし保育は、2.3週間と言われているため、4月中に復帰となると1週間程しか出勤できず、もう少し出れないかと言われてしまいました……
皆さんは、入園後翌月から働きますか?
入園月から働く方どのように働いていましたか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ミク

1人目の時は4月末日復帰、その日は有給使ってGW開けに出社しました!

りお

上の子は4月最後の週の月曜日、下の子は4月3週目の月曜日復帰予定です😊

はじめてのママリ🔰

慣らし保育初日から働きます!初めは2時間ほどの勤務、慣らしが伸びるにつれて勤務時間も伸ばしていく感じです。出て欲しいというなら、融通利かせてもらいます👌

うさぎ母

子ども3人とも11日復職だったので実質約1週間の慣らし保育でした。
あらかじめ園に復職日を伝え、今回は最初は2時間程、復職前日はお昼過ぎのお迎え、復職当日から丸一日預かりという感じでした!
生後6ヶ月入園で場所見知りから最初ミルクの飲みが良くなく、慣らし保育中はほぼ午前だけという感じでしたが、ミルクより給食(離乳食)が好きと判明し、そっちでしっかり食べられたので一日預かりも問題なしでした😊(🍼もすぐに慣れました!)
食事、水分さえ取れれば後は先生方にどんとお任せです👌