※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中、空いた時間とか体力的に長時間座って居られたりしますか?…

産後の入院中、空いた時間とか体力的に長時間座って居られたりしますか?子供が産まれた時、夫に手紙を書きたいと前から思ってました。普段言葉で十分に感謝を伝えられていないのと、これからもよろしくねとかそんな感じのです。入院中に書こうかなと思っていたのですが産後は手紙書くどころじゃ無いですかね🥵出来たら立ち会い中の出来事も書きたかったのですが、諦めて産休中に書いておくのがベターでしょうか🤔

コメント

🫶🏻

産休中にある程度書いておいて
余力があれば産後に!でも良いかと☺️
私は3日目くらいからはお股は痛いけど
座ってることはできました😊
しんどいなぁと思った時は
お子の顔お拝んでエネルギーにしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!多分便箋1枚じゃ収まらないので今のうちに書けるところは書いておこうと思います😊早く私もお子の顔拝みたいです🙏💗

• 3月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那さんにお手紙だなんて素敵すぎます😂
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻♡

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活力のない私を支えてくれているので日頃の感謝を込めて…😂笑
    ありがとうございます!
    出産頑張ります🙌

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

書けると思います!時間はありました。ただ、寝ときたいという欲望に打ち勝たなければなりません🤣

すごい素敵です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生で一番体力使うイベントですもんね😭疲れたらすぐだらけちゃう性格なので、寝ときたい!ってなると思います🤣

ありがとうございます🥰

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

初日は母子同室じゃない産院でしたので、お産の流れであったり名前の由来とか諸々ノートに書き込んでました☺️
2日目から母子同室になってからは、私の抱っこが下手なのとミルクが少なくてお腹が空いてたせいで赤ちゃんが泣きやまない時のが多かったので、ゆっくり書く時間はあまり取れなかった気がします😢
あくまで私の場合です💦

座る時と立つ時に傷が痛みますが、座ってからいい塩梅のポジション見つければ長文であっても書けると思います😳✨
私は初日から結構座れてました!

手紙書こうと思われるの、とっても素敵です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2日目から同室みたいです✋赤ちゃんも人生初めたてだしママも初めてだらけだし、手紙どころじゃないですよね😭頑張っていい塩梅探してみます!

ありがとうございます😊
    夫には毎日感謝していますが照れくさくて普段言えないので、手紙にしようと思いました☺️

• 3月13日
ママリ

私も1人目の時旦那に手紙書きました✨
でも出産前に書いて入院する前にサプライズで渡しました💌
出産時のことは書けなかったですが、妊娠中の時のこと、これからパパとママになる自分たちのこと、産まれてくる子供のこと書きました😌
相当嬉しかったみたいでとても思い入れがあるらしく今でもずっと肌身離さず持ち歩いているみたいです🤣✨

私の場合ですが産後は疲れてるし入院中は無駄なことしたくない、時間があれば休みたいのでもし今余裕があるんでしたら産む前がいいかなと🥺
あくまで私の場合です🙏
1人目の時は会陰切開したのでしばらくは座るのも結構辛かった記憶もあります😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🫶💕
    わかります!妊娠中の夫のこういう所に助けられたとか、妊娠前よりますます好きになったとか、自分達や子供のこととかを書こうかなと思ってます🥰
    私は退院後そのまま自分の実家に里帰りする予定なので、私がしばらくいない間手紙を持っててもらおうかなって☺️
    肌身離さず持ってる旦那さん素敵ですね🥰

産後は休める時に休んだ方がいいですよね😭体硬いし脂肪質なので会陰切開覚悟してます😭今月いっぱいで産休に入るのでその間に書いちゃおうと思います😊

• 3月13日