※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食事について悩んでいます。偏食や栄養バランスが心配で、毎日の食事が似通ってしまっています。どうしたら良いでしょうか?

お子さんのご飯作る時に
タンパク質が何gで野菜がどのくらい〜、、、、とかって
みんな考えてるのでしょうか?😖

うち急に偏食始まって、オマケにつかみ食べしかしないから
コープの冷凍おかず使う時も多いし、炒め野菜は嫌いみたいで
煮た野菜しか食べない。。毎日似たような食事になってます。



米は大好きなので
白米は130gほど。後はほんと適当。。とりあえずおなかいっぱいは食べてるっぽいですがこんなんでいいんですかね😂
とりあえず偏食どうにかしてくれ、、、、

コメント

ママリ

離乳食で測ったことないです🤣
見た目がカラフルだったら栄養バランスOKと思ってます!😅

考えて作る時こそ食べないので、だんだん適当になってました🤣
お米大好きなんて素晴らしいですよ✨我が家は米が嫌いでパンしか食べませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じく測ったことないです🤣
    緑と人参と肉が少しあればいいかな?とか思ってます(笑)

    米嫌いはほんとに悩みますよね😂
    まだ良かった、、、と思います🤣

    • 3月12日
mamari🔰

めちゃくちゃ適当です😂
一応たんぱく質だけ感覚的にあげ過ぎないようにはしてます!

私の8つ下の妹が赤ちゃんの時から今も偏食ですがスクスク育って健康なので、お腹いっぱいならOK!と自己解釈しちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質のあげすぎ、私も気をつけます😖!

    たしかにおなかいっぱいならおっけい!ですね🤣

    • 3月12日
はじめてのままり

気にしてないですっ😂
気にしてられないです😂

いろどり良ければ栄養もあるさっ!みたいな感覚でいっちゃってます←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります🤭
    とりあえず緑と人参はいってればいいかって(笑)

    • 3月12日
ままり🐈‍⬛

厳密ではないですが、タンパク質は少し気にしてますね。
野菜は多くても別にいいので気にせず出してます。

ただ、食べムラで食べない方の時期は、なりふり構ってられない気はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べムラ凄いです、、、
    とりあえず食べてもらえればいいやとなってしまってます😂

    • 3月12日
ままりんぐ

ご飯は測ってます🍚
朝の野菜は基本、味噌汁さえ飲んでくれれば野菜量クリアになるように1食ずつ冷凍してます。
タンパク質は雰囲気ですが、大好きなので多分食べすぎてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもご飯しか測ってないです🤣

    同じく多分お肉とかも食べすぎてます。。

    お味噌汁のお野菜だけを冷凍してしてるんでしょうか?

    それとも汁ごと冷凍ですか??

    • 3月12日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    タンパク質好きですよね🥶おいしいもん。笑


    味噌汁は、汁ごと冷凍してます!野菜たっぷりすぎてもはや、野菜煮みたいになってるけど、笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁ごと冷凍うちもやってみます〜!!

    ちなみにどんな野菜入れてますか?🥺

    野菜煮、最高です👍笑

    • 3月12日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    大根、にんじん、白菜、玉ねぎはマストで、
    あとはほうれん草、小松菜、椎茸、とかです!
    昆布と鰹でお出汁取ってるから美味しいのか、残さず食べます🫡
    朝はそれ解凍して、納豆ご飯混ぜるだけで栄養満点です💯

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養満点過ぎます!!
    早速明日作ります🥺🩷

    ありがとうございます😊

    • 3月13日
空色のーと

何グラム、までは考えてなかったですが、大体ご飯プレートに各おかず一山が同じくらいの大きさになるように作ってました😊