※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもが高熱と頭痛で寝ています。疼痛緩和薬を飲ませようとしても起きない。無理に飲ませるべきか、寝かせておくべきか。どうしますか?

小1の子どもが、夕方に頭が痛いと言って寝てしまって、20:00頃に熱を見たら39℃ありました。
それから起きずにずっと寝ています。
途中、熱を測るなどしたら、頭が痛い!と言います。
他に症状はありません。
水分は少しとったくらいで、夕飯も食べていません。
子ども用の疼痛緩和のとんぷく(カロナール)が家にあるので飲ませようとしましたが起きません。
無理にでも飲ませた方がいいでしょうか?
寝てるならそっとしておいていいでしょうか?
頭痛と高熱…。でも寝てる…。
皆さんならどうしますか?🫨

コメント

キャロ

眠れてるなら寝かせておいていいと思います😢
高熱と頭痛、心配ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れてるんですもんね。
    いつもなら鼻風邪から始まるのですが、たまに頭痛からの高熱が出ます😓
    大人ならカロナールを飲めばしんどさがマシになると分かりますが、子どもだからまず起き上がるのを嫌がるだろうし、と迷いました…。
    寝ている間は様子を見ようと思います😢

• 3月12日
ママリ

夏だったら熱中症とかも気になるけど…水分とって寝てるなら休ませておいてよさそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    汗もまだかいていないし今は寝たほうがいいですかね。
    大人ならカロナールを飲んだら楽になると分かるけど、息子はまだ分かっていないようで、無理にでも飲ませた方がいいかなと迷いました💦
    一旦は様子を見ようと思います😢!

• 3月12日