※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣き止まないことで自分が悪いのか不安になり、兄とのやり取りで気まずい空気になりました。

ただの愚痴です…
何をしても我が子が泣き止まず、色々試行錯誤している日々です。
そんな中、実兄がその状況を目の当たりにして、何かあって泣いてるんでしょ?ちゃんとしてあげなよ的なことを言ってきました。以前も同じようなことを言われ、理由もなく泣くこともあるからと答えたことがあります。やれることはやってその上で毎日色々考えて、寝不足の中ギリギリの状態で育児をしてるところでそのようなことを言われ、私も耐えきれず、何も知らない人にそういうこと言われるとイライラするから黙っててと言ってしまいました。その後兄は何も言わず、食事の途中で自分の部屋に篭りました。他の家族も気を使って気まずい感じになってます。
なんか私のせいで嫌な空気になったみたいでさらに気分が沈み、涙が止まりません。
子供が泣き止まないのも私のせいなのではないのかと思ってきてしまい、不安と申し訳なさが押し寄せてきています。

取り止めのない文章で申し訳ないです😭

コメント

なにぬ

常にお子さんを見て頑張ってるのは主さんであって、たまたまそこだけの状況を見てそんなふうに言われたら、あんたに何が分かるんだってなるのが普通ですよ😭
お兄さんはお子さんいてないんですかね…結婚されてないんですか?
まあお子さんいたとしても、そんなことを平気で発言するんだから子育て全然してないんだなうちの兄。って思っちゃいますよ😨
言い方の問題もあると思いますしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    兄は結婚してません!
    本当に何がわかるんだって感じです…
    この子のことを一番わかってるのは私だと思って、考えすぎないようにします😭

• 3月13日
ツー

新生児〜3ヶ月くらいまでは、なんで泣いてるかなんて全然分からなかったし、赤ちゃん本人もおそらくなんで泣いてるか分かってなかったと思います😂

お兄さんって、お子さん居ないんですかね?
居ないんだったら、素人は黙っとけよとしか思いません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    兄は結婚していません!
    兄は泣かれてるのがうるさいから早く泣き止ませろくらいに思ってるのかもしれないですね…
    今後は気にしないで何言われても無視しようと思います😭

• 3月13日
とらとら

大丈夫!赤ちゃんが泣いているのはママリさんのせいじゃないですよ!
新生児期なんか出産のダメージも回復しきっていない上に寝不足中の寝不足ですし、そんな中家族にそんなことを言われたら「ちゃんとって何?そっちは口だけ出してればいいんだからいいよね〜じゃあ代わりにやってみせて😇」って言っちゃうかも🤣(性格悪いです笑)

何しても泣き止まないの大変ですね💧‬
新生児期から使える抱っこ紐で寝かしつけしてもダメそうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    メンタルがおかしくなってるのもあって私が過剰に気にしすぎなのかもしれないですが、口では簡単に言えるんですよね😂

抱っこ紐で寝かしつけはしたことなかったので試してみます‼︎

• 3月13日
  • とらとら

とらとら

うちの長男も常に泣いてる子だったのでいろいろやりました😂
    部屋にシート敷いてベビーカーで揺らして寝かせたり、抱っこ紐で部屋の中ウロウロして寝てくれたら抱っこ紐ごと布団に下ろしたり、おしゃぶりに頼ったり添い乳したり…

ずっとママの抱っこも大変なので、使えるものは使って少しでも手抜いてくださいね🥲

• 3月13日
ママリ

じゃあお前がやってみろって感じですね😅💢
口だけだすんじゃね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に口だけ出すならやってみろって言いたいです😭
    父は兄に対して、自分で寝かしつけるなら最後まで責任持ってやるんだぞって言ってくれたんですけどね😂
    兄はその言葉の意味をちゃんと理解してなさそうでしたが…笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

兄が悪い!ママリさんは気にしなくていいですよ!ご飯の途中で部屋に篭るなんて大人気ない!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    当初は私が悪いのかもと思って涙止まりませんでしたが、気にしないようにします!

• 3月13日