※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

土曜の健診で子宮口が開いてきたと言われ、昨夜から軽い痛みがあります。もうすぐ出産でしょうか?身体が痛くて運動ができません。

38wの初産婦です!

土曜日の健診のときに、「子宮口が3-4cm開いているから、予定日より早く生まれるんじゃないかな」と言われました。

それから特に何もなかったのですが、昨日深夜おしるしがありました。
びっくりしてしまい、病院に電話したら「初産婦だし、そんなにすぐに子宮口は開かないから大丈夫」と言われました。

おしるしがあってから、お腹には生理痛のような軽い鈍痛がずっとあり、胎動があると恥骨や肛門のあたりが痛いです。
前駆陣痛等は今のところないと思います。

人それぞれだと思いますが、もうすぐお産なのでしょうか?

きっと床拭きやスクワット等をした方がいいんだと思いますが、お腹の痛みでなかなか気が進みません(´+ω+`)

コメント

あひ。

きっとお産、近いと思いますよ(=^ェ^=)体がしんどいのであれば、無理に床拭きやスクワット、しなくて良いと思いますよ♪

私は子宮口が3-4cmになってから、7cmになって分娩室に入るまで、15分か20分程しかかからなかったので、今はいつ陣痛が激しくなって病院に行くことになっても良いように、入院グッズの確認やお茶を飲んでリラックスされておくと、落ちついてお産に臨めますよー( ̄▽ ̄)☆

あゆか

コメントありがとうございます♡
誰にも相談できず、不安でいっぱいでした。
あひ。さんは分娩室まで時間がかからなかったのですね!
助産師さんの言葉に「まだまだなのかな」と思っていましたが、やはり準備はしっかりして、いつ何があってもいいようにしておこうと思います!
私には「お茶を飲んでリラックス」の部分が今一番必要な気がします(^^)
本当にありがとうございます♡

SARISARI

私は健診の時に3センチ開いてると言われてから何の予兆もなく5日後に産まれましたよ(◍´ಲ`◍)

あゆか

3センチ開いてから5日後だったのですね!
私も健診のときに「あと1週間くらいで生まれるのかなー」となんとなく思いました。
予定日は27日ですが、それより早くなりそうですね。
いつそのときがきてもいいように、準備だけはしっかりしておこうと思います!
ありがとうございます(*^^*)

namamama

3.4㎝もあいてるんですね❤️凄い☺️もう直ぐですね😍

あゆか

正直言われたときは焦りました(笑)
でもなんとなく早く生まれそうな気がしてたので、納得しちゃいました。
我が子に早く会いたい気持ちと、出産の恐怖が入り混じって、とりあえずドキドキしてます!
namamamaさんも正産期に入られたのですね♡
お互いがんばりましょう٩(ᐛ)
ありがとうございます♡

namamama

頑張って下さい❤️

よみたん

助産婦さんは10分間隔の陣痛でやっと動き出すくらいでいいと思いますよ(^ー゜)
私は自宅で立ち上がれなくなり
1人目は病院について5分間隔で子宮口6センチで入院になりましたd(^_^o)

あゆか

遅くなってごめんなさい!
あれから、すごくおりものが増えているので、もうすぐかなーと思うのですが、まだ陣痛はきてないです。
ドキドキしますが、なるべくリラックスして過ごそうと思います(*^^*)