※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
家事・料理

夜ご飯のメニューが悩ましい。毎日同じものを食べている疲れと、息子の食事量に悩んでいる。副菜作りが苦手で、簡単なレシピを教えてほしい。

今日の夜ご飯なんでしたかー?
毎日毎日ご飯作りが憂鬱です🥲
一番下はまだ別に作らないとだし(冷凍してほぼ同じもの毎日食べてる🤣)、息子はサッカーしてるのに少食でどうやってたくさん食べてもらおうか考えるのも疲れます。
考えたところでそんな大したメニューはしてません…

今日はなんだったかな…
筑前煮
ささみとブロッコリーのあえもの
もずくスープ
ごはん

娘が明日のごはんにとさっきカレー作ってくれてほんとうれしい😍😍😍
娘よ、ありがとう🥺

私は副菜作りがすごく苦手です😅

からあげ!とんかつ!ハンバーグ!
とかはできるけど、それにお米だけはだめだもんね、なにか作らないとなーのなにかが考えきりません!

めちゃめちゃ簡単な何かあれば教えてください!

コメント

ママリ

今日は大人がとんかつと昨日の牛すじ煮込みの残りでした。

娘は2歳で好き嫌いが多いのでチャーハンでした😂
副菜で豆苗、竹輪、きゅうり、カニカマを鶏ガラと胡麻油で和えたやつだしたら初めてシチュー以外で野菜食べました!😂

大体困ったらきゅうりと何かでナムルとかにしてます✨

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    牛すじ煮込み!すごいなんか手の込んでそうなもの作っててすごいです🥺

    ナムルいいですね!野菜食べて欲しいですもんね🥹🧡

    子供はほんと超手抜きな卵とウインナーのチャーハンとかがすごい喜ぶからなんだかなです🤣
    頑張って作っても、なんこれみたいな反応されます🤣

    • 3月12日
にっと🔰

今日はビビンバしました!
ミンチ肉ときのこはフライパンで醤油みりん炒め、
人参と小松菜をスチーマーでレンチン→ごま油と醤油、ごま
もやしは袋ごとレンチン→塩

あとみそ汁だけですが、野菜も摂れるし、良しとしてます!笑

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ビビンバ美味しそうです😋
    ビビンバも素とか買っちゃってます🥲
    自分で味付け今度してみます!

    • 3月13日
ゴーヤママ

今日キーマカレーでした!🍛
下の子きのこ苦手なので、みじん切りにしてお野菜たっぷりにしました!
後はポテト揚げて、サラダでした!

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    苦手なものはみじん切りでバレずに食べてくれたら嬉しいですよね😍😍
    絶対よろこぶポテトも❤️

    • 3月13日