※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園見学は平日が基本です。車が苦手なママさんは通園方法についてどうしていますか?

保育園見学は基本平日なのね…
旦那も一緒に見て欲しいなと思ったけど無理そうだね…
本当は車で10分以内のところは見学回って、入園決まったらそれまでに車の練習頑張ろうと思ったけど無理そうかな😣
車な運転苦手または運転出来ないママさんは何で通園してますか?

コメント

ままり

徒歩で送り迎えしてました!

• ぴぴ

ぴぴ

徒歩で送り迎え出来るのが1番ですよね!家の近くの保育園入れることを願います😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

園バス使って行事やお迎えいる時は自転車で行ってました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

園バスあるのですね!それはとても楽ですね!やはり自転車あるといいですね🤔

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

12年ペーパー(そもそも免許取ってから一度も運転してません)

夫の転勤で車必須のところになり、
子供もできてやばいと思って
出張の初心者教習受けました😢

保育園決める時、
駐車場の広さ、入りやすさ、
家から向かうと右折で入るか
左折で入るかとか

ぜーーーんぶ調べて決めました🥲

歩いて行けるところは
0歳30人待ちって言われて😭
もう、諦めて練習頑張りました。

歩いて行ける範囲のところが一番ですよね………

• ぴぴ

ぴぴ

私もほぼペーパーで運転頑張っているのですが、まだ一人で運転が怖くて出来てません😭 同じく駐車場の広さや家からの向かい方など全部調べてます🥲この前ぶつけたのもあり、一人で送迎するとなると不安で仕方ないです…
    やはり徒歩の場所は人気ですよね…運転頑張るしかないですね😫

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も慣れてきてから一度ぶつけてます。マンションの隣の停車してた車です🥺幸い隣の方がめっちゃ優しい方でしたのでトラブルなく、警察や保険会社など通常の手続きで終わりましたが、、、、

ほんと嫌ですよね😭😭😭😭

毎日ヒヤヒヤしながらでしたが、半年経ってようやく家の周りは運転できるようになりました。

極力運転はしたくはないですが、、、、、、私は保育園の送迎に本当に時間かけてます。焦りたくないので時短にしたり、お迎えの時間は本当に余裕もってやらんと無理ですよね😩😩😩😩

お互い運転頑張りましょ🤗

• 3月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

本当運転怖いですよね😭
    私もなかなか慣れずで嫌になります…今は隣に誰かしら乗せて運転してますがそろそろ独り立ちしたいけど怖くて出来ずにいます😣
    子供のためにもお互い運転頑張りましよう🥲

• 3月14日
ママリꕤ︎︎

徒歩で登園してます!
第1希望のところだけ旦那も仕事遅刻で一緒に来てくれました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

やはり徒歩で行ける距離が1番ですよね!第一希望のところに入れるよう願います😣

• 3月14日