※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の娘がいる中、凍結卵の移植を考えています。通院方法や移植までの期間と費用について知りたいです。

2人目妊活について
2歳の娘がいますが、凍結卵がひとつあるのでそろそろ移植をと考えています。
現在17時上がりのフルタイムで働いているんですが子供もいながらどうやって通院通われてるんでしょうか🙄保育園延長ですよね🙄🤔
また移植のみの場合初診から移植までの期間と費用も教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あき

17時以降も病院がオッケーかと、保育園が残業はまだしも通院はNGと言わないでしょうか?馬鹿正直に言わなくても良いとは思いますが、何かの時にわかるとダメと言われるかも。

初診、うちは生理再開前に行ったら方針の説明のみで、ぶっちゃけ来なくても大丈夫だったみたいなこと言われました。そこから生理2回目で受診、一度の移植で出来たので、生理再開後に初診をしていたと考えたら2ヶ月かな。
ホルモン補充周期で2回目の生理から移植で7万くらいでした。
病院に一度、移植前に検査等行く必要あるのか聞いてみたらいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    まずは保育園とクリニックに聞いてみます👌
    2ヶ月くらいで移植できちゃうんですね🙄🫶

• 3月12日
はな

フルタイムで働きながら移植しました!移植する月を決めておいて、持病の通院があり、○月は半年や年休何度か頂きます、と先に上司に伝えておいて、会社を休んで通院しました。

子どもは保育園の通常時間内で預けていました。病院通院でも預けてOKの保育園なので、今日は病院です、何かあったら会社でなく携帯に連絡下さい、とお伝えして。

移植する前の月に1回通院して、感染症の検査、
D3、D13、D20(移植)、移植から9日目(判定日)

の5回の通院であっという間に妊娠しました。そこから4週間、週1で妊娠経過の診察が入りました。

費用はしっかり覚えてないのですが、保険適用かつ、移植が手術とみなされて医療保険も降りたので、ほとんど手出しなく移植できました!最初の子の時は自費で100万単位で必要だったので、保険適用になって助かりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど持病の通院と伝えるのはいいですね👌
    ご丁寧にありがとうございます!
    移植が手術とみなされる保険なんてあるんですか😱それは入っておきたいです🤔

• 3月12日
  • はな

はな

妊娠とか考えてもいなかった20歳から入っていた東京海上のふつーの医療保険です。体外受精が保険適用になってから、結構、ほとんどの医療保険で、採卵、移植は手術扱いで保険がおりるみたいですよ!

自費での体外受精の時代には降りなかったので、保険適用になったおかげみたいです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!それは全く無知でした🫣ありがとうございます確認してみます🫡

• 3月12日