※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

花粉症の症状が晴れている日の朝や日中に出やすいのか、窓を開けていなくても部屋に花粉が入る可能性があります。そのため、部屋の中でも夕方に症状が出ることがあります。

花粉症の方、教えていただきたいです。

長女が花粉症です。
目の痒み、鼻水、喉の痛みと咳があります。

花粉症の症状って、晴れてる日、朝や日中が多いのかなと思うのですが、、
今日は朝や日中はなんでもなく、夕方から目の痒みを訴え、お風呂を出たあと体が痒いと言っていました💦

窓開けてなくてと、換気扇やエアコンで花粉は入ってくるのでしょうか?
だから部屋の中にいても、夕方に症状が出たりするのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夕方に症状がひどくなることが多いです!
あと晴れてる日もそうなんですが、雨上がりが個人的には最悪です😇
日没によって気温が下がるので上空に浮かんでいた花粉が下がってくるようです💦

エアコンはおそらく大丈夫だと思いますが、換気扇からは入ってくる可能性があるので、花粉用の目が細かいフィルターをつけています!
交換頻度が高いので大変ですが…。

• こま

こま

そうなんですね😂😂
    幼稚園では大丈夫だったのに、夕方かゆーいって言うことが多くて、、そういうことなんですね🥶
    換気扇も工夫されてるのですね💦
    参考になります!!
    ありがとうございます😊✨

• 3月13日
星

私も雨上がりだめです!
あと風呂上がりは体綺麗になるからか、敏感に感じるのか酷くなります😂

• こま

こま

お風呂上がりは逆にさっぱりするかと思ってました、、!
    うちの子もそうなのかもしれません😂
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月13日