※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

息子が口をカーーーッ!としていて、ヨダレが出て興奮し、寝かしつけが難しいです。歯が生えてくる準備で痒いのか気になります。同じ経験の方いますか?いつまで続くでしょうか。

ここ最近、息子が事あるごとに口をカーーーッ!(痰を吐き出す時みたいな行為)とやっているのですが、歯が生えてくる準備とかで痒いのでしょうか?
やる度に周りがヨダレまみれになるし、それやっている間は変に興奮しているのか、どんなに寝かしつけようとしても暴れて寝てくれないので軽く苦戦しています...。

同じようなことがあった方いませんか?
いつまで続くのか気になります😵💦

コメント

の。

やってます(笑)おじさんがよく
やるあれですよね?(笑)(笑)
娘も急にやり始めて最初、何事かと
思ったんですけど…何なんですかね…?

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そうです!おじさんがよくやるあれです(笑)
    本当何がしたいのか謎ですよねー。。
    どっか痛い痒いとかではなさそうなので、とりあえず放っておいてます😅

• 3月22日
いちご大福

うちもやります😳‼️

うちは、やる時どんな時かよーく行動見てると
ミルク欲しいとき、構って欲しいときに良くやります😂
最近無くなりましたが、最近はブーっと唾が出るのを楽しんでるようです😁
もしかすると、カーッていう音を楽しんでるのかもしれないですょ😊✨

こっちは耳障りですが、スルーしましょ笑

• RYAN!

RYAN!

確かに!しょっ中やっているわけでは無さそうですよね。
    うちも、言われてみれば夜の時間しかやってないので眠いとか、構ってほしいとかの理由があったのかもしれません😅音を単に楽しんでるようにも見えますよね‼️

凄く気になりますが、危ないサインでは無さそうなので私も様子見ようと思います💦

• 3月22日
  • いちご大福

いちご大福

グッドアンサーありがとうございます😳💕❤️✨
    びっくりしてコメントしました笑

• 3月23日

うちも謎にやってました!
最初は私もなんか喉に詰まってるのかな、とか、歯がむず痒いのかな、と心配でしたが、特になんともなくて、歯むず痒かったのか、楽しんでたのか、でした!

• RYAN!

RYAN!

最初は何事かと心配になりましたよね😅💨

うちの子はもうすぐ上の歯が生えてきそうなので歯痒くてやってるのかな?とも思いましたが、何故そういう行為をするのか謎ですよね、、f^_^;

• 3月22日