※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

出産後の運転はいつから再開しましたか?保育園送り迎えで悩んでいます。お義母さんに頼めず、同じ状況の方はどうしていたでしょうか?

出産後の運転はいつからしていましたか?上の子の保育園があるので送り迎えをどうするか悩んでます。お義母さんにお願いをしていますが、働いているので、あまり頼めないかなっと思います。同じ状況の方どうしていましたか?

コメント

ママリ

退院翌日からしてました( ´ω` )/

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊体調は大丈夫でしたか?周りから心配されなかったですか?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

体調は全然大丈夫でした✨
    1人目の時も退院した日には運転してましたし💡

上の子の園があるので里帰りしない予定で事前に産後どうするかはめちゃ考えていて、私がダメな時はママ友にお願いする予定でした!
    ママ友や先生で心配してくださる方はいましたが、産後すぐ送り迎え来るママさん珍しくないので(私自身幼稚園や保育園で働いてました)、無理しないでくださいねーくらいでした💡

• 3月12日
ねこ

2人目の時は退院したその日に
3人目の時は退院した次の日には運転してました!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。体調は大丈夫でしたか?よく産後2週間は安静で1カ月健診が終わってから運転って聞きますよね。

• 3月12日
  • ねこ

ねこ

骨盤ガタガタでしたが送り迎えしないといけないのでやり切りました!
    送ってったあとはお迎えまでひたすら寝てましたよ!

• 3月12日
  • ミッキー

ミッキー

上の子が居ると送り迎えがあるから大変ですよね。私は産後2週間後に運転する予定です。

• 3月12日
ぱんだ

出産して退院後6日目から運転して送迎してました😂
保育園の先生方からめちゃくちゃ心配されましたが…笑

• ぱんだ

ぱんだ

退院後6日目は日本語おかしかったです。退院の翌日の産後6日目です😅

• 3月12日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。やっぱり保育園の先生に心配されましたか😣私も2週間は出来るだけ安静にして2週間後か運転を考えてます。

• 3月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

出来ることなら安静が1番ですよね!
    年配の先生に「歳とった時に今の無理が出るから気をつけてねー!」と言われました🤣

• 3月12日
ゆゆ

退院した日から子供達の送り迎えしてました🤣
先生にビックリされました💦

りこ

退院当日旦那が抱っこしたがって私が運転して帰りました!😂