※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子供が耳掃除中に動いて奥まで入ってしまいました。病院に行くべきでしょうか?

【緊急】耳掃除で生後七ヶ月の子供が動いてしまい、奥まで入ってしまいました!
一瞬泣きそうな顔になり、泣かずにすぐ通常時の顔に戻りましたが病院にいくべきでしょうか!?

コメント

mizu

それ以降おかしなところがなければ私なら様子見るかなと思います💦
耳掃除、耳鼻科でやってもらったほうが良いですよ💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭素人がやるべきじゃなかったです…
    耳を痒そうにこすっていたんですが、診てもらったほうがいいでしょうか?

• 3月12日
  • mizu

mizu

うちのかかりつけ医では小さいうちは絶対に自宅ではやらないでくださいと言われたので、半年に1回耳掃除に通ってます✨
    せっかくなので見てもらっても良いかと思いますよ!
    毎回子はギャン泣きですが、めちゃくちゃ耳垢取れて私はスッキリします笑

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!今ネットで病院探してたので、行ってみますね~!感謝です✨

• 3月12日