※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

旦那が些細なことで不機嫌。お弁当出し方に違いを感じ、心が狭いか悩む。

すごい些細な事なのです。
旦那が子供のお風呂担当なのですが、仕事から帰ってすぐに、『もうお風呂沸いてるから』と伝えました。
すると、お弁当と水筒をいつもすぐキッチンの流しまで出してくれるのですが、ダイニングテーブルに置いて、『ちょっとこれ出しといてくれん?』と言われました。
私は、(え、それぐらいは出してよ。)と思ったので、『え?。。。』っと言葉につまると、『それぐらい出してよ』と少し呆れたように言われました。
それぐらいの事私もできますが、それぐらいって言うなら自分で出せばいいやんって思ったのですが、ちょっと心が狭かったでしょうか?
旦那は少し不機嫌になってます。

批判はやめてください。

コメント

yu

わかります😂
本当にちょっとしたことだし全然出来るんだけど、なんで私に頼むの?なんで私の手間を増やすのって思っちゃいますよね!
黙ってやっておけば揉めないのはわかってるけど、え?って思うとすぐ言っちゃうタイプです。
自分でやってよって言わなかっただけ偉いと思います👏

• ももり

ももり

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!それ自分の事だし、できる事だよね?ってやっぱり思っちゃうんですよね。普段から自分の事を家族にやってもらってるわけじゃないから、旦那に言われると違和感でしかなかったです笑
    スッキリしました♪ありがとうございました!

• 3月12日
mizu

私も同じように思っちゃいます😅
そのぐらい、って言うなら自分でやれと思いますね笑

• ももり

ももり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    そのぐらいの事ぐらいやれと反射的に思ったので言葉に詰まってしまいました笑
    共感してもらえて嬉しいです。

• 3月12日