※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水吸引中に哺乳瓶を離したり、おもちゃを与えている隙に吸引している方いますか?片方の鼻を塞いで吸引はよくないと書いてありますが、口が塞がった状態で吸引してもよいでしょうか?少しは大人しくしているのでやってしまっています。

メルシーポットで鼻水の吸引する時、暴れて大変なのでミルク飲ませる時に一瞬哺乳瓶離してもらったりおもちゃ舐めててもらってる隙に吸引してます。

同じ方いますか?

片方の鼻を塞いで吸引はよくないって書いてありましたが口が塞がった状態で鼻水吸引するのもよくないですかね?

大丈夫かなと思いつつ少しは大人しくしてくれるのでやっちゃってます😓

コメント

鼻吸ってる時って
口で吐くと楽になれるので
塞がった状態は良くないと思います💦

とはいえ、哺乳瓶離した隙に
とか、おもちゃ舐めてる時にならば
大丈夫じゃないですかね?🥺
完全に塞がってるわけじゃないですし!

嫌で暴れられると
危ないし大変ですよね😓😭😭

れい

おもちゃ舐めるのはよっぽど良いと思いますが、ミルクの途中は危ないかもです
刺激で吐くことがあるのと、吐いた時に鼻から圧がかかってるとそっちに逆流して苦しくなる可能性があります

個人的には無理やりでも押さえ付けて短時間でやっちゃった方が負担は少ないかなーと思ってやってますよー

ママリ

吐く可能性は考えてませんでした💦
飲みながらはやっぱり怖いですよね😓
やり方変えてみます!
ありがとうございました!