※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うつ病(orだった)のご主人お持ちの方いますか?主人が過去うつ病で、回…

うつ病(orだった)のご主人お持ちの方いますか?
主人が過去うつ病で、回復したもののたまにまだダウンする日があります。
現在第二子妊娠中で、つわりがありながらワンオペ育児で私も大変なのに、正直自分のことくらい自分でコントロールしてよと飽き飽きしています。初めは心配していましたが、だんだんまたこのパターンかよみたいに思ってしまいます。
優しくなれない自分が悪いとは思いつつ、どうしても言動行動が冷たくなりつつあります。
皆さんどのように思っていて、どんな感じで接してますか?

コメント

mari

わかりますわかります!
ただ優しくなんてできないですよね💦

主人は鬱診断でかれこれ1年近く仕事に行っていません😔
私がフルタイムの仕事にしたので、家では普通の休日って感じの過ごし方をして、家事はしてくれてます。
私も娘が小学校に入る前までは主人の様子をみようと思っています。

ただどうしてもお金のことがあるので、小学校に入る頃に安定して働ける目処が立たないようなら離婚して実家で育児しようと決めてます🥲

ぷ〜

診断されたわけではありませんが、軽いうつ病になってた時期があります。仕事に行けない、元気もなくずっとため息ばかりついているといった感じでした。

私も初めは優しく接してましたが、すぐに受け流すようになってしまってました😅本人は本人なりに辛いんでしょうが、ホントに自分でコントロールして!ですよね。

今は特に症状はありませんが、また悪化して私1人で対処できないようであれば、義両親に相談して離婚や別居も考えてもいいかなと思っています。

こてつ

うちの旦那、去年の10月から躁鬱で休職してます。

やっぱりうつ病って一度回復してもまたなったりしますよね…💦

去年3人目産まれたあと旦那仕事行けなくなり、、職場の方から色々はたらきかけてくれてましたが、やっぱりダメで、もう私もしんどくて母親に泣きながら電話してましたー😭😭

旦那にも何回かキレちゃいましたね🫠🫠
ダメだけど、子供いるとどうしても大変だしイライラしちゃいますよね😰

私と旦那、同じグループ会社なので職場から私経由で連絡してくるのでそれが本当に嫌で〜🙄
旦那が仕事関係の人との連絡取りたがらず😭😭😭それもストレスです😥