※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を望んでいるが、どの年の差が良いか悩んでいる。育児が大変で正解が分からず、6歳以上の年の差が理想だが不安。保育園に上の子供たちを通わせつつ、今年中に出産したい。

4歳3歳0歳の育児大変ですよね😂

妊活始めたんですけど、今年度中に出産できたらなぁって思ってます。
上2人は保育園行ってます!
年子が生まれた時は 丸2年自宅保育だったので、その時よりはマシなのか?と思ってますが
手の掛かり具合も違ってきますよね、、

元々3人兄妹を望んでいたんですが、どの年の差が正解なのか分からなくなってきました😂

理想としては6歳以上は開けたくないなって思ってますが、そんなうまくいくかわからないですし
子育て育児の正解が分からなさすぎて、、
そもそも我が家は3人目を望むことが正解なのかすら分かりません😓

コメント

えるさちゃん🍊

4.3.0なら上の子が下の子面倒見てくれると思うので少しは楽だと思います!
年子、2歳差はお勧めしないですが3.4歳なら上の子も自分のことやってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝ってくれるのは全然想像してませんでしたが、最近よくメルちゃんのYouTubeを見てるので、もしかしたらやってくれるかもですね!!🥺
    私自身が3人年子姉妹だったので、それは避けましたが、結局どの年の差でも色々と課題はありますよね😂

• 3月12日