※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が半分開いている37週3日の妊婦です。どう過ごすべきか心配です。

37週3日の妊婦です。

健診で、子宮口柔らかくて、
4センチから5センチ開いてると
言われました。
10センチ開くとお産と聞きますが、
半分開いてるってやばいですか?

どう過ごしたら良いのでしょうか?

コメント

ゆん⭐️

末っ子の時健診で3センチ開いてると言われて張りもなかったですが
その日の夜に陣痛が来て産まれました✨

はじめてのママリ🔰

私も38週の時に子宮口柔らかくて4センチ開いてて頭も触れると言われてすぐ生まれるだろうから入院しようって言われたのですがお腹も痛くないし家から近いので帰らせてもらいました😂家に帰ってからもたくさん動き回って掃除したりしてたのですが結局生まれずあれから4日経ってます😓元々切迫で子宮頸管も短いのでもしかして今日なのか⁈と思いながら夜寝て朝を迎えてます😂
1人目の時も切迫で入院してたりして36週あたりで3センチ開いてて生まれたのは39週でした😂
2人目だから早いのかなと思いながらも中々生まれなくてちょっと焦ってます🤣

ゆか

3人とも36wで4〜5cm開いていると言われましたが1人目39w、下2人は38wでした!
下2人はふと今日産もうかなと思った朝から動いてその日に生まれました
特に安静にしてはいなくて普通に生活してました🙂
私の感覚ではやばくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてることはいいことなんですね👌ありがとうございます!!

• 3月12日