※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん...**
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で体重が7キロになり、Mサイズの紙パンツに変えようと考えています。同じ月齢のお子さんを持つママさん、どこのメーカーのパンツを使っていますか?

みなさんに質問です。
生後4ヶ月の男の子を育てています。
今、パンパースのSサイズのテープを
使っているのですが、
体重が7キロになり、そろそろMのテープに
しようと思っています。
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんたちは
どこのメーカーの紙パンツを使っているか
教えて下さるの 嬉しいです。
ここのメーカーのココがすき!などあれば
教えてください(*^o^*)💗

コメント

あいあい

私も4ヶ月の女の子がいます。
同じくパンパースのSテープ使ってます♡
メリーズもたまに使います♡

  • つーさん...**

    つーさん...**

    まだ、Sでも、大丈夫そうですか?!
    メリーズも良さそうですねっ💗

    • 3月21日
  • あいあい

    あいあい

    うちはまだ全然大丈夫です( *´꒳`* )
    グーンとムーニーは
    漏れてメリーズをしばらく
    使ってましたが
    パンパースの方が
    左右がゴムタイプで
    多少強めにしめてても
    大丈夫かなって感じです♡

    • 3月21日
ま

もうそろそろ4ヶ月です!体重はこの前6キロでした!
パンパースはお腹周りが伸びるので好きです!
ただよく漏れる感じはします😱
いまはメリーズを使ってますが漏れることはない気がします!

  • つーさん...**

    つーさん...**

    パンパースで、よく背中漏れします😅
    メリーズ良さそうですねっ💗

    • 3月21日
deleted user

うちはメリーズです🐥
グーンとは相性悪くうん漏れしまくりましたorz

  • つーさん...**

    つーさん...**

    メリーズ いいって意見が多いですね💗
    メリーズ 気になってきましたw

    • 3月21日
ハルくんママ

後10日で5ヶ月になる男の子がいます!!

うちもパンパースです😊
3ヶ月くらいからMサイズのテープ使ってます!!
テープの部分が伸びるので多少左右対照じゃなくても付けられるのと他のオムツよりテープが伸びるのでコンパクトになって捨てられるのがいいです😄

体重は7キロちょっとです🙂

  • つーさん...**

    つーさん...**

    やっぱりパンパース人気なんですね!
    やはり、Mの方が良さそうですねっ💗
    たしかに、コンパクトになるのは
    ゴミ出すのに 助かりますよねぇ🤔

    • 3月21日
ひまりママ

うち4/4で4ヵ月です😙
体重が6700gあるのでMサイズも圏内に入ってきました😳

今使ってるのは
パンパース(メイン)
パンパースの高いやつ(紙の質がいい、腰元のゴムが伸びるのではかせやすい。コストコ行った時に箱買い😋)
トイザらスのスヌーピー紙おむつ(かわいくて買ってしまった😆紙っぽい🤔)
です❤

  • つーさん...**

    つーさん...**

    うちも 7キロだったので
    Mで いいかなぁーって思ってます😊

    トイザラスの紙パンツ
    キャラクターの種類がたくさんあって
    いいですよねぇ🤗

    • 3月21日
豆しば

色々使いましたが、ムーニーがいいです♪うちは太ももむちむちなんで、ムーニーは太もものとこが柔らかい感じがしていいです。メリーズもいいですが、コスパ的にムーニーの勝ちです。
パンパースも新生児の頃は小さめちゃんだったので愛用してましたー!今は太ももがキツそうで(;´Д`)

  • つーさん...**

    つーさん...**

    うちの子も太ももがムチムチなので
    ムーニーも良さそうですねっ💗
    コスパもやはり 大事ですよねぇ〜🤔

    • 3月21日
deleted user

わたしは7か月の女の子ですが
ムーニーのパンツ使ってます😋💜
初めパンパースでしたが
ムーニーのほうが触り心地が良く
サラサラしてたので変えました🐰💖

  • つーさん...**

    つーさん...**

    ムーニーは
    サラサラしてる感じなんですね😋
    いつから パンツタイプに変えましたか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘はジッとしてくれなかったので
    テープタイプだと替えにくくて
    生後3か月か4か月頃にはパンツタイプに
    かえてしまってたと思います🤔💓

    • 3月21日
  • つーさん...**

    つーさん...**

    そうなんですねっ😳
    最近 足をバタバタするのがブームで
    変えにくくて😅
    パンツタイプも 1つの案としていいですね❤️

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バタバタされたら替えにくいですよね😭
    裸になれて嬉しいのか
    オムツ替えのとき激しいです🤤❤️笑
    子どもちゃんの腰がふにゃふにゃして
    慣れるまで少し怖いですが
    慣れちゃえばパンツ楽ですよ~🙌
    テープタイプのほうが枚数入ってるから
    コスパ的にはいいですけどねww

    • 3月21日
  • つーさん...**

    つーさん...**

    変えにくいです😅
    枚数 少ないのは ちょっと痛いですね😭
    テープタイプ、パンツタイプ
    よく検討して 買おうと思いますっ❤️

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ~😭💓
    でも娘ちょっと大きめちゃんなので
    パンツタイプのほうが
    太ももまわりが楽そうでした🤔💜
    一度試してみるのもいいですね✨

    • 3月21日
ku

うちの子は何使っても大量ウンチした時背中から漏れちゃうのですが、ムーニーが一番マシなのでムーニーに落ち着いてます!柔らかい質感と、プーさんの柄が可愛いのも好きです💕笑

  • つーさん...**

    つーさん...**

    ムーニー の プーさんの絵柄
    可愛いですよねっ!!
    気になってましたwww
    背中漏れが 気になるので
    ムーニー 良さそうですねっ💗

    • 3月21日
ゆき

ほぼ全種類使いましたが、ムーニーが柔らかくて好きです😊
パンパース、ムーニーはお腹周りが伸びるので、つけやすいです。メリーズ、グーンはお腹周りのテープがほとんど伸びないので、個人的にはつけにくかったです💦
ただ、メリーズ、グーンは、同じSでも、パンパース、ムーニーにくらべて大きめなので、サイズチェンジの微妙な時期に重宝する人が多いみたいです😆

ちなみにうちは、今7キロくらいですが、Mにして3パック目に入ろうとしているところです。ムーニーSを使っていましたが、背中漏れが増えたのでMにしました‼︎

  • つーさん...**

    つーさん...**

    そうなんですねっ💗
    うちの子は お腹周り、太ももが
    大きいので、ムーニーやパンパースで
    お腹周りが伸びるのが 嬉しいですっ😊
    ムーニーの方が背中漏れが
    少ないようなので、ムーニーに変えてみようかと
    心が動いていますw

    • 3月21日
mama

前はムーニーのSテープでしたが、
最近は寝返りはじめたので
Sのパンツタイプがなかなか見つからなくて
定まってません😓

  • つーさん...**

    つーさん...**

    Sのパンツタイプなかなか ないですよね😅
    やはり、ムーニーつよいですねっ笑

    • 3月22日
  • mama

    mama

    ムーニーはつかいやすいです☺️💭

    • 3月22日
deleted user

うちは背中漏れしてその度に服を洗うのもストレスだったので、三カ月くらいから早々とムーニーマンのSサイズにしました。
ゆるうんちポケットのついてるパンツタイプですが最高です。
他の使えなくなってしまいました😅
色々使いましたが、ムーニーが一番あっていてテープの時もムーニーでした。
パンパースは少しかぶれたり、メリーズは日中は平気でしたが、夜寝てる時おしっこ漏れごあったりしたので、ムーニーに戻した感じです。
パンパースのテープ式のMサイズを箱で買っていたのですが、メルカリで売りました🤗
今体重は7キロ弱です。

  • つーさん...**

    つーさん...**

    ムーニー やっぱりいんですねぇ☺️
    そして、ゆるうんちポケット
    気になってました〜〜(*^o^*)💗
    いんですねぇ〜〜
    パンツにするなら それにしますっ❣️

    • 3月22日
Okya.

今4ヶ月半で5kgちょっとの男の子を育てています💓💓新生児の頃はパンパースでした!今は普段メリーズSを使っていて、お出かけする時だけパンパースSを使い分けてます☆たしかにパンパースは少しズレる時もあるのですが、気のせいかもしれませんが吸収力はメリーズよりある気がして(笑)

  • つーさん...**

    つーさん...**

    パンパースの吸収は
    すごいですよねっ!!!!
    お出かけの時はパンパースが
    いいかもしれないですねっ😊💓

    • 3月22日
yuみみ

オムツ悩みますよねぇ(;_;)
今月の30日で5ヶ月になるんですけどバタバタあんよになったので4ヶ月過ぎた頃から
ムーニーのパンツタイプ→メリーズのパンツタイプ…
使ってます♪( ´▽`)

  • yuみみ

    yuみみ

    追加です(*˘︶˘*)
    うちは産院がパンパースって事もあり、しばらくパンパースだったんですけど
    背中漏れがあったりで💦
    ムーニー、メリーズ…使ってみましたが作りはムーニーが好きです(´v`o)♡
    今は、サイズの関係でメリーズにしましたが(´Д`ι)

    • 3月22日
  • つーさん...**

    つーさん...**

    産院がパンパースって
    やっぱり多いんですねぇ(*^o^*)💗
    ムーニー、いいみたいなので
    ムーニーに、変えようかなぁ〜〜って
    思ってます←

    • 3月22日
Mmama☆

新生児の頃からパンパース一筋でしたが、頻繁に背中漏れがあり今はムーニーです!
最近7キロになりMにサイズアップしました☆
うちはパンツSとテープMを使い分けてます(^^)
パンツSのゆるうんちポケットは、授乳中うんちでも漏れた事がないくらい優秀です☆