※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がワンオペでスーパーで買い物できるか心配。娘は自分で選びたいが手がかかり、会話もできない。将来改善するか不安。

何歳ごろになったら、ワンオペでもスーパーなどで見ながら選んで買い物できるようになるでしょうか?
今2歳半で、スーパーに行くと、自分で選んだお菓子を早くレジに通したくて大騒ぎします。欲しい物があっても見る余裕がないことがほとんどで今日も私が買いたかったものは何一つ買ってこれませんでした。
カートも乗ってくれていたらまだ買えるんですが、途中で降りたりしてしまうので、うまくいきません。
癇癪起こすと手がつけられないタイプで、抱っこで強制移動もままならないです。
発語が遅く、まだ会話できません。
会話できるようになってきたら、もう少し物わかりがよくなってくれるのでしょうか?
今だけ辛抱ってかんじですか?
それとも、うちの娘が特別手がかかる子なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この辺は個人差あるので何とも言えませんが、発語がゆっくりな子ならもう少し大きくなって発語が進むと変わるかもしれないです😊
もう少し大きくなれば「待っててね」「ママが先だよ」とか通じるようになるんじゃないかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    通じるようになる日が来ることに希望を持って頑張りたいと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も全く同じでした!!
癇癪ひどかったです!
ほんと困りますよね😱
周りの目も気になるし…
しかもスーパーで寝そべってギャン泣きしたりほんとに勘弁してって感じでした笑
3歳手前くらいで少しずつ落ち着きましたよ!言いたいこと伝えられるようになったからだと思います!

今は手に書いたもの持って、
私の買い物が終わるまで大人しく着いてきてくれます!

あともう少しの辛抱ですが、ほんとに癇癪持ちの子とお買い物行くの大変ですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いたいものです!😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ一緒です😓
    3歳くらいで落ち着いてきたとのことなので、希望が持てました!
    頑張りたいと思います!

• 3月13日
ママリ

個人差ありますが、会話が少しできて意思疎通取れやすくなると、もう少しスムーズかもしれませんね!

でも、娘さんなかなか大変なほうかなと思いました!
うちの下の子もだいぶすごかったですよ笑
うちの子は1歳8ヶ月〜2歳3ヶ月くらいが特にやばかったです😱
それを思うと、今は簡単なことばでゆっくり少しずつ言えば納得してくれてやってくれるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変なタイプなんですかね😓
    頑張りたいと思います!

• 3月13日
あじさい💠

スーパーに行く前に、オヤツは1個だけね、ママの買いたいものも買うよ。と説明しても大騒ぎしちゃいますか?もしそうなら割と手がかかるタイプかなと思います。
発語の進み具合にもよるかなと思いますが、4歳くらいで落ち着いてくるのではないかなって思いました😌
癇癪がイヤイヤ期だなー!って感じですと上の方も仰られているように3歳あたりから落ち着いてくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半で言葉で説明して言うこと聞いてくれる子のほうが普通なんでしょうか?
    うちは発語は遅いんですが、言葉の理解はまぁまぁしてて、でも待つとか我慢するとかが全くできません😓
    自分の欲求最優先です。
    頑張りたいと思います。

• 3月13日
  • あじさい💠

あじさい💠

2歳半は伝え方にもよると思います。単に、待っててねーとかはかなり難しいことかなと思います。10秒数えててね、とかジャンプしてて〜とか何かをさせて待たせるなら単に待つより簡単に待てると思います!
    我慢もまずはほんの数秒から練習して、徐々に時間を伸ばすと慣れて我慢できるようになるって聞きました😳なんか訓練っぽいですよね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます✨✨

• 3月14日